毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

東京競馬場の新スタンド名募集中

 JRAが東京競馬場の新スタンド名を募集しているそうである。今年完成する新スタンドの愛称である。

 府中市民であり東京競馬場をホームグランドとする私としてはここは応募するしかないよな。しかし、どういう名前を付ければいいのだろう。JRAでは京都の「ビッグスワン」(白鳥)や新潟の「アイビススタンド」(朱鷺)のようにその競馬場のシンボルマークにちなんだ名前が主流なのであるが、東京競馬場のシンボルマークといえば富士山である。富士山にちなんだいい名前って何かないだろうか?ベタに「マウントフジ」とか「フジヤマスタンド」とかだと、標高が異常に高いスタンドを連想してしまいそうで良く無さそうだ。富士山にとらわれずに山に因んだ名前で「アルプススタンド」とか・・・ってこれじゃあどっかのパクリだよな。

 それとも東京競馬場に昨年できた新名物巨大ターフビジョンにちなんだ名前がいいかな。「トリプルビュー」とか。でもモニターの名前ではなくスタンドの名前を募集しているんだよな。