毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳馬ワンダフルサルート骨折

デビュー前の2歳馬で私の出資馬であるワンダフルサルートが美浦に入厩中でそろそろデビューできそうな状態まで仕上がっていたのであるが、調教中に骨折が判明してボルトを埋め込む手術をした。 せっかくそろそろデビューだと期待していたのに非常にショック…

スカパー解約

先日からスカパーの電波が受信できなくなった。正確に言うとスカパーは過去に2社が合併した関係でスカイサービスとパーフェクサービスという衛星の異なる2つのサービスがあるのだが、そのうちのパーフェクサービスだけが受信できなくなったのである。 先々…

シルクプレストが2勝目

昨日(11/22)の福島9R(500万円以下平場)に出走したシルクプレストが、見事に2年半ぶりの勝利を飾ってくれた。これでようやく2勝目である。 単勝76倍10番人気という低評価ながら、4角4番手当たりに付け、直線で前を行く人気どころの馬を内側から交わし、…

兵庫ジュニアグランプリもグランド牧場産馬が優勝

今日は園田競馬場で兵庫ジュニアグランプリ(JpnII)でした。園田に行ったわけではなく、自宅でネット投票&ネット観戦だったけど。 私の本命は笠松所属で3連勝中のラブミーチャン。笠松の馬だが中央でもダートでレコード勝ちを修めるという実績を残しており…

シルクプレスト出走

復帰2戦目。今度こそ久々の勝利を。 11/22(日) シルクプレスト /福島9R 500万下(混) (D1,700m) 15頭 57kg 大野 発走14:05長期休養明けを使われた後も脚元に不安は見られず、検討の結果、今週出走する 事になり、調教師は「休み明けを…

船橋で平和賞を観戦してきた

今日は平和賞船橋競馬場で平和賞を観戦。 ホッカイドウ競馬の角川秀樹厩舎が3頭出ししているが、その3頭(ナンテカ、プリモエナジー、ブンブイチドウ)の3頭が私の好きなオーナーブリーダーのグランド牧場が馬主で生産者の馬である。そしてナンテカとプリ…

出資馬の近況

今週はシルクプレストが福島競馬・D1,700mの番組に出走だそうだ。休み明け2戦目。叩いた上積みで好走に期待する。 それから先日屈腱炎が判明したシルクタイムレスの近況が入ってきた。 11日に左前脚が気になった為、詳しい検査を行ったところ、屈腱炎を発…

アンカツの「前の2頭が見えていなかった」発言

昨日のエリザベス女王杯で圧倒的1番人気のブエナビスタに騎乗して前の2頭に逃げ切られて3着だった安藤勝己騎手のコメント「前の2頭に気付いてなかった」について、この発言を非難している人が多い様だ。 しかし、それはスタンドやTVカメラ越しに観てい…

エリザベス女王杯予想

エリザベス女王杯の予想を書きました。 なんか3歳馬が注目されているみたいだけど、今の3歳牝馬って古馬と比べてどうなのだろう?レベルは高いのか、低いのか?私の本命は古豪のカワカミプリンセスなんだが、やっぱりあっさりブエナビスタで決まっちゃうの…

エリザベス女王杯観戦記

現地に行ったわけではなく、府中競馬場のターフビジョンでの観戦だったが今日のエリザベス女王杯は「記憶に残る」レースだったので書いておこう。 場内は逃げている2頭がカメラに写るたびにどよめきが生じた。そして、レースが終わった瞬間は「何それ?」と…

楽天のショップからのメルマガをフィルタリングする方法

楽天で買い物したりキャンペーンに登録したりするとメルマガが送られてくるようになる。ほとんどが読まないものなのでいらないメールなので気が向いた時に配信停止にしている。 しかし、あまりにもその数が多いので、いちいち1個1個配信停止するのも手間が…

悲しいお知らせ:シルクタイムレス屈腱炎

先日、初勝利を挙げたシルクタイムレスだが本日のシルクホースクラブテレホンサービスによると屈腱炎を発症していることが判明した。 雑誌のPOG特集でも取り上げられるぐらいの期待馬だし、1勝して「さあこれからだ」と思っていた矢先だけに非常にショック…

シルクタイムレス初勝利!

今日の福島1R未勝利戦(ダート1700m)に出走したシルクタイムレスが、見事に初勝利を決めた。 好位に着けて直線抜け出して難なく勝利。無難な勝ち方だった。5/10にこの日記で紹介した様にJRA機関誌「優駿」のPOG特集で牧場の期待馬として紹介された…

シルクタイムレス出走

今週はシルクタイムレスが日曜福島1Rに出走。 前走は3着に好走。デビュー前から期待していた馬なので未勝利ぐらいそろそろ勝ち上がってもらわないとね。 11月8日出走 シルクタイムレス /福島1R 2歳未勝利 [D1,700m・15頭]55kg 江田照

秋天外れてもJBCがあるさ

日曜日は朝から東京競馬場へ。天皇賞を見に行ったのだが、風がやたら強かった。この日にジェニュインが出ていたら絶対負けるなと思うぐらい風が強く、外れ馬券やマークカードはもちろん新聞紙が空を舞っていた。 予想をご覧になった方はおわかりの通り、ウオ…

JBCと今日の楽天競馬障害

今日は名古屋競馬場でダート競馬の祭典JBCが開催された。そのJBCでは楽天競馬では11:30までに投票するとポイントを11.5%還元とか、抽選で松坂牛プレゼントとか様々なキャンペーンをやっており、また、その名古屋競馬場で「楽天競馬賞子馬座特別B1」…