毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

府中市のゴミ収集

明日の朝は私の住む府中市の最後の無料ゴミ収集の日である。というわけで家中の燃えるゴミをかき集めて、マンションのゴミ収集ボックスに出してきた。ちなみに燃えないゴミは2/1が最後の様だ。 府中市では2/2よりゴミ収集が有料となる。ゴミ収集有料化は全国…

川崎記念

今日は今年初のGI川崎記念が行なわれた。 残念ながら現地には行けないしリアルタイム観戦もできなかったのだが、馬券は昼前に楽天競馬で買っておいた(楽天ポイントをもらえるキャンペーンもやってたし)。 私の狙いは中央の筆頭格ヴァーミリアンを1着、…

tumblrはじめました

年明けはほぼ毎日この日記を更新してきたが、最近になって更新頻度が落ちてきている。何をやってるかというと tumblrを始めたのである。夢中になってたというほどでもないのだが、使い方を覚える&考えるのにそれなりに時間を使っているんだよな。 tumblrの…

グランド牧場の道営の3歳馬たち

以前、現3歳世代のホッカイドウ競馬のグランド牧場の馬はレベルが高いとこの日記でもカイタノだが、そのグランド牧場の3歳馬たちの本州への移籍が続々と決まっている。 まずは北海道2歳優駿の勝ち馬で全日本2歳優駿でも1番人気に支持されたビッグバンが…

本年初的中

予想のページに書いた京成杯の予想が的中した。しかも3点印を打って◎→○→▲の順番で決着。結局馬連しか買っていなかったが(^^;堅いレースだが、これが今年の初的中だ。予想はパーフェクトだったもののその割には儲からない買い目だというところが、私の「予想…

中山4Rで9頭落馬

今日の中山9Rで出走馬16頭中9頭の馬が落馬するという事故があった。 こちらの動画である。:2010年 1月11日 中山競馬第4Rにて9頭の落馬 4コーナーというここから各馬加速して行く勝負どころでの出来事だった。カーブを曲がるノボプロジェクトという馬が…

ばんえい五重勝

本日より、ばんえい競馬で5つのレースの勝ち馬を当てる馬券(?)五重勝がスタートした。 日本の競馬では三重勝などが発売されていないのに、いきなり五重勝の発売である。競輪でも(詳しくはわからないが)通常の車券の他にチャリロトという似た様なものが…

シルククインビー出走

またダートに出走だそうだ。川田騎手もコメントしていたが芝の方がよさそうなのに。良血なのでぜひ勝ち上がって欲しい。 1/11(月) シルククインビー /京都2R 3歳未勝利 (D1,800m) 16頭 54kg 浜中 発走10:35前走後も状態面は変わりない事…

私的年度代表馬発表!

JRAの年度代表馬はウオッカに決定したようだが、私が競馬エッセイ「そこに馬がいるからだ」で11年前から毎年やっている「私的年度代表馬」が決まった。 どの馬かはネタバレになるため、ここには書かないので本編を読んでください。

NAR年度代表馬は2歳馬ラブミーチャン

地方競馬の年度代表馬である「NARグランプリ2009」年度代表馬が決まった。何と2歳馬のラブミーチャンに決定したそうだ。 NAR地方競馬全国協会からきょう、「NARグランプリ2009」の表彰馬と表彰者が発表され、年度代表馬には、デビューから…

シルクプレスト落鉄していた

昨日のレースに出走したシルクプレストだが、落鉄していた様だ。 シルクHCテレホンサービスより: 01/05 シルクプレスト /中山8R 1000万下(混)[D1,800m・14頭]5着[1人気] 大野騎手「ペースが遅くて引っ掛かってしまいました。それに落鉄もしていましたね。…

金杯で完敗

なんか知らないけどTwitterに携帯メールから投稿した記事が、こっちにもアップされていた。しかも、その投稿は失敗作(写真の貼付けがうまくできなかった)のでTwitterの方は即効で削除したのだが、こっちに残っていたようだ。 それでこちら側の方も削除した…

シルクプレスト出走

口取り権利当たっちゃいました。というわけで明日はスーツを着て中山競馬場に出撃だ! 1/5(火) シルクプレスト /中山8R 1000万下(混) (D1,800m)14頭6枠9番 57kg 大野 発走13:40昇級初戦を好走した反動なども見られず、予定通りここ…

競馬開催日程Googleカレンダー

Googleカレンダーで交流重賞重賞開催日程を現時点でわかっている3月分まで入力した。4月以降分は日程が発表になってから追加予定。 このGoogleカレンダー(交流重賞日程)は今までプライベートで使っていたのだが、他の競馬ファンの方にも使ってもらえるよ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年は元日の日が明ける前から月食と言うニュースがあったので見に行こうかとも考えたのですが、年が明けてからネットで調べてたら実は全体の8%が欠けるだけの大したことのない月食だということで、結局それを知った直後に…