毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話

こないだ会社から仕事用の携帯電話を渡された。あまり嬉しくない(笑)。 自分の携帯は昨年末にauに変えたのだが、会社のは諸事情によりメーカーを選ぶ権利さえ与えられずにDocomo(FOMA)である。ただでさえ2つの携帯を持ち歩くのは面倒なのだが、充電器が2…

昔の日記

本人自体がWeb上で公開していることを忘れていた01年以前の日記を久しぶりに思い出したので読んでみた。「あんなこともあったな」と思いで深い。年代的に大学院の終わりあたりから社会人の初めあたりだ。なんか今よりも充実していたような気がするぞ。 ちな…

春のGI全敗(T_T)

宝塚記念ぐらい当てたかったよな。せっかくメイショウサムソンを軸にして1番人気以外に流しているのにアドマイヤムーンは最後の最後まで迷って押さえなかったからな・・・。アドマイヤムーンが来なければ馬券は的中だったのに・・・。それから岩田はアドマイヤム…

出資馬出走情報

シルクアンタイドが岩田康でデビュー! 鞍上が鞍上だけにかなり期待! 06/23 シルクアンタイド/阪神5R 新馬 (ダート1,200m)54kg 岩田康 06/24 シルキーフレンド /函館12R 遊楽部特別 (芝1,800m)55kg 木幡

人生は薔薇色

府中市内に「ヴィータローザ」という保険代理店を発見した。知る人ぞ知るあの馬。新潟記念3年連続3着のあの馬。デビュー戦から5戦連続3着のあの馬である。 というわけで競馬VOW!に新作登場。 店のブログ府中の保険屋さんのblogによると「地元密着で…

名前の誤記

とある会社からダイレクトメールが来た。利用したことも資料請求したことも無い会社だ。私の名前は「努」なのだが、そのダイレクトメールの宛名は「怒」となっていた。 名前を間違えるにしてももっとまともな間違え方しろよな(笑)。「怒」なんて名前普通あ…

出資馬出走情報

当日となってしまったが、今日は2頭出走。 グラビティの鞍上にはアンミツが復帰。フレンドも前走3着と好走しており期待できる。 来週のアンタイドデビューの前祝といきたいところだ。 06/16 シルクグラビティー/福島12R 500万下 (芝1,200m・16頭)57kg 安藤…

オリジナルカクテルのお店

府中に「酒喰BAR町」という飲み屋がある。かつては「いつものところ」という店だったが場所を変えて名前も変えて営業している。その店はスポーツ中継を見ることができるバーである。地元のサッカーチームのFC東京のグッズとかが飾ってあるが、ここの名…

何で無線が受信できるのだろう?

我が家は道路沿いにあるのだが、何故か自宅の前を通るタクシーかトラックの無線を、パソコンやオーディオのスピーカーから無線が聞こえてくる。スピーカーの電源を入れておくだけで音が鳴るのでうるさい。なんで単なるスピーカーで無線が受信できるのだろう…

本日の裏予想

今日の東京9RエーデルワイスS(3歳1000万)にNHKマイルC3着のムラマサノヨートーが登場する。鞍上は引き続き小林淳一。コバジュンといえば2着なので馬単紐付け総流しで勝負! 当たるかどうかはこれを書いている時点では分らないが、これが当たるよ…

羽田健太郎逝く

羽田健太郎さんが亡くなったそうだ。羽田健太郎といえば、はてなのキーワードでは代表作「渡る世間は鬼ばかり」「超時空要塞マクロス」などとなっているが、私のとってはファミコン版の「ウィザードリィ」のBGMの作曲者というイメージが強い。Wizardryは…

中文馬名

今日の安田記念に出走する香港馬「グッドババ」の中文表記を調べようと思って香港賽馬會のページを調べていたら、安田記念特集というのを見つけた。日本の馬まで中文表記(香港での馬名表記のルールに従って4文字以内限定)されているのを見つけた。このペ…

楽をしてもクロウ、クロウ

元巨人クロマティがハッスルデビュー この記事の最後の方に注目。「87年に死球を投じた中日・宮下投手に見舞った強烈な右ストレートを引っさげ、マット界に新風を吹き込む。」って(笑)クロマティといえばそれかよ。ぜひ風船ガムを噛みながらプレーしても…