毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふとした疑問

中央競馬では○混(外国産馬が出走可能なレース)に外国産馬が出走する場合、そのレースに出走する内国産馬には入着すると内国産馬所有奨励賞が支給される。 昨日の天皇賞ではメンバー中唯一の○外トリリオントカットが本場馬入場の際に落馬して競走除外となっ…

今週の予想

今週は武蔵野S、スワンS、天皇賞・秋と3つの重賞があり、3つともに予想をした。レースのコメントは後ほど予想のページに書く予定だが、それぞれ惨敗だった。しかも単に外れたということなら良くある話だが(爆)、3つ共に本命馬がビリかブービー。こと…

出資馬出走情報

事後ですがオークス出走馬であるシルキーフレンドが福島に出走しました。 2006年10月29日(日) 3回福島4日目 14:40発走 10R 3歳以上・500万下(定量) (牝)[指定] 芝 2000m 15頭立 B枠馬 印 馬名 性齢 騎手 斤量 1 1 アイオブザジャガー 牝3 *大野拓弥 51△ 2 …

北海道日本ハムファイターズ日本一おめでとう

昨年は千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとうセールを開催したパ・リーグ最下位球団のオーナー企業楽天であるが、今年は北海道日本ハムファイターズおめでとうセールはやらなくていいのかな?所詮自分とこの球団に対する愛着はこれっぽっちもない企業なんだか…

秋山騎手菊花賞後のコメント

「ダートの方が合ってそうです」 この言葉は週刊競馬ブックにも載っている。しかし、このストレートな言葉はトレセンで物議を醸しているらしい。高崎武大ページ(「最新オモシロ話」をクリックしてね)で、そう書かれている。 このコメントは高崎氏の(きっ…

番号ポータビリティサービス開始

私はFOMAを使っているのだが、FOMAは開催日の競馬場(特にGIの日)では異常につながらなくなる。競馬場ではなくてもイベントで人が集まっている場所ではまずつながらない。アンテナ数に対して通話している人の数が多いのが問題なのだろう。おそらく周辺の…

Fusaichi.net

フサイチネットに会員登録してしまった。そりゃもう、フサイチボンバイエの情報を得るために(笑)自称ミスター大盤振舞いの関口房朗氏のサイトだが、豪華な会員特典みたいなのはあるのだろうか?まだ詳しいところまでは見ていないが。

誰か、

はてなキーワードにシルククルセイダーという項目作って!菊出走馬だし。

ディープインパクト薬物使用

世間では凱旋門賞に出走したディープインパクトが薬物検査で陽性の反応が出たというニュースでもちきりである(日本ではOKだがフランスではNGのイプラトロピウムという薬物)。ディープインパクトから禁止薬物検出 日本での出走はOKとのことだが(参考…

シルククルセイダー菊出走確定

菊花賞の出馬表が確定した。 我が愛馬シルククルセイダーが菊花賞出走確定である。04年オークスのシルキーフレンド(18着)以来2度目の愛馬GI出走である。シルキーフレンドのオークスよりも期待できる。シルキーフレンドの時は出走馬馬名入りTシャツが売られ…

久方ぶりに一口馬主ページ更新

競馬のお時間の中のコーナー我が一口馬主人生を久しぶりに更新した。この日記に出資馬情報を載せるようになってから更新ペースが落ちていたのだが約半年ぶりぐらいに更新。1頭新しく2歳馬に出資したし(実は半年ぐらい前に出資決定していた)、シルククル…

ボンバイエと言えば

昨日ここで紹介したフサイチボンバイエという馬だが、どれくらい有名なのだろうか?まさかシルクボンバイエほど有名じゃないよな。そう思ってGoogleで調べてみた。するとそこには驚くべき結果が・・・。 シルクボンバイエ の検索結果 約 943 件 フサイチボンバ…

フサイチボンバイエって馬がいるらしい

佐賀競馬に行こう!ブログによると、佐賀競馬にフサイチボンバイエという馬がいるらしい。フサイチ(関口房朗)といえば猪木よりボブ・サップのイメージが強いが(笑)。VSNの入社式でアサクサ浅草キッドと共に闘ったり、ジャンクスポーツで競演したりと。…

障害重賞は絶好調

以前「今年は障害重賞で小坂騎手が大活躍している」とカイタノだが、その小坂騎手が今日の東京オータムジャンプも制した。これで4勝目である。今日勝ったコウエイトライだけで3勝をあげているからと言う話もあるが・・・。 私のWWW上での予想は今年は(特…

イーバンクで即PAT

ジャパンネット銀行に続きeBANKでも即PATが使えるようになったので、会員登録してみた。これで私は普通のPAT、ジャパンネット銀行口座の即PAT、イーバンクの即PATと3つのJRA-PAT会員となったわけだ。イーバンク銀行のものはあまり使い込んでないが、JN…

読めないよ

聖子議員 第3子の漢字は「朱李埜」 「とりの」って読むそうな。「朱」という漢字には本当に「と」という読み方があるのだろうか?音読みだと「しゅ」か「す」、訓読みだと「あか」もしくは「あけ」と読むものだと思うが。そりゃあ「朱鷺」と書いて「とき」…

日帰りOne Day京都

来週はシルククルセイダーが菊に出走するかもとのことで、京都行きの格安チケットがないかどうか調べている。ショコット調べてみたのだが、JR東海ツアーズの日帰りOne Day京都というのがよさそうだ。新横浜からだと往復で18800円。往復の新幹線代だけでも元…

ロケットパンチ復活?

もう10年かそれ以上前のWWW黎明期に大人気だった、春山征吾さんの「ロケットパンチで遊ぼう」が復活しているのを発見した。復活したのは結構前らしいのだが、トップページからリンクされていないので気づかなかった。スラッシュドットジャパンの過去ログ…

ディープ年内引退へ

ディープインパクトは年内で引退・オーナーが表明というサブジェクトのメールが会社のアドレスに送られてきた。一瞬、「このアドレスで競馬関係のMLやMMに登録してたっけ?」と思ったが、会社のアドレスを登録してある日経のニュースメールだった。10/11…

藤田騎手サイン会

昨日のことであるが、以前この日記で書いた藤田騎手のサイン会に行ってきた。特別模範男という本が欲しかったのだが、このサイン会があると知っていたので買わずにおいていた。欲しいのはサインよりも本だったのだが、どうせ買うならサインをしてもらった方…

菊花賞登録馬

菊花賞、メイショウサムソンなど27頭が登録 この27頭の中に我が出資馬シルククルセイダーも含まれている。現時点で収得賞金1400万円なので抽選対象だ。現時点で6頭中3頭出走可能なので1/2の確率である。ちなみにこれはシルクボンバイエの時の菊花賞(抽選…

有力馬シルククルセイダー?

日刊スポーツ10/4付記事:<有力馬の次走>でシルククルセイダーの次走について触れられている。見出しこそキーンランドスワンだが、クルセイダーも一介の条件馬にもかかわらず有力馬として次走が報じられる待遇である。私の馬もここまで来たか。過去にも一…

受信メールのウィルスチェック

Norton AntiVirus 2006 というウィルス対策ソフトを使っているのだが、そのソフトの機能に電子メール受信時のチェックがある。これが機能していると電子メールの受信がかなり遅くなる。POPしてくる先のサーバがウィルス対策をしているサーバーだとこのチェッ…

デザイン変更

なんとなく、この日記のデザインを変更してみた。 はてな内ではありふれた部類に属するデザインかもしれないが、こっちの方が見やすいと思って。

クルセイダー菊登録か?

シルククルセイダーが菊花賞登録だってよ。芝は服部騎乗で惨敗だったデビュー戦以外走ってないのだが、適性はあるのだろうか?もし、出走できれば我が出資馬としてはオークスに出走したシルキーフレンドに続き2頭目のGI出走となる。 10/2のテレサより: …

ディープインパクト スーパーモイスチャーセット

ダイレクトe-mailよりディープインパクト スーパーモイスチャーセットなるものを発見した。詳しい商品説明はこちら。 競馬VOW!にぜひとも載せたいネタである。しかし、自腹で購入するには高い。高い化粧水とかとはあまり縁が無いもんでね。販売元さんの…

凱旋門賞のディープインパクトの単勝

週刊競馬情報 No.3364(2006/10/03 10:00 配信)にて穴場の魔術師こと久賀隆司さんが連載コラム「穴場に集う人々」に、凱旋門賞のディープインパクトの1.1倍の単勝馬券について「オッズのゆがみという点ではディープインパクトの単勝を買うというのはどう考え…

ハルウララ

日本中がディープインパクトの話題で沸いている中、いつのまにか引退が発表されてたらしい。日本一弱いと思われている馬が、日本一強いと思われている馬に話題をかっさられたという感じか。はてなの人気キーワードになっていた(だから気づいた)のでそれな…

JRAホームページリニューアル

JRAホームページがリニューアルされた。 レース結果のページではレースの映像も見ることができる。今までは会員制で有料だったのが、タダで見れるようになった。しかし、私がメインで使っているパソコンは2000年に買ったデスクトップであり、スペックも6…

給食費

「給食費払わぬ親たち お金あっても「頼んだ覚えない」」 給食費を払わない親が増えているのだそうだ。しかもおカネがあるのに。子育てを放棄しているような親が多いご時世だが、ここまで深刻になっているとはね。カネを払わなければ給食を食わせないぞ、と…