毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JBC@大井競馬場

携帯より更新。会社を早めに抜け出し大井競馬場に来ている。JBC生観戦の為である。JBC生観戦なんて何年ぶりだろう。今週の競馬ブックに既に枠順入りの馬柱が載っていたので、電車の中でブックを見ながら予想。馬券売り場が混むと思って、馬券は携帯か…

リンク元

この日記のリンク元なのであるがここ2日ぐらいhttp://ime.nu/d.hatena.ne.jp/endeavor/20070930/p2 とか http://c-au7.2ch.net/test/-/mnewsplus/1193602856/iとかがやたら多い。どんなページだろうと思って見て見ると2ちゃんねるらしきページからの「○○へ…

ラフプレー

秋の天皇賞は私の予想通りメイショウサムソンが勝ったのだが、相手のダイワメジャー、アドマイヤムーンを含む4頭がエイシンデピュティの大斜行の影響で大きな不利を受けて勝負にならず。明らかに斜行だとわかるような大斜行だった。これが無ければ私の馬券…

パルジファル

今日の府中7Rに「パルジファル」という馬が出走していた。地方競馬出身の馬だ。 そうえいばかつて「パルシファル」という馬がいたよな。「期待の良血」と期待されていた馬なのだが事故で予後不良となった悲運の馬。 今回出てきた「パルジファル」という馬…

ブログで有名になる方法

人力検索はてなの質問に回答してみた。 ブログで有名になるにはどうすればいいですか http://q.hatena.ne.jp/1193025607 このような質問だ。それに対する私の回答は、 有名になってからブログを書くhttp://www.yuumeijinblog.com/ こんないい加減な回答でも1…

出資馬シルクアンタイド出走

1Rなので寝坊しないように(笑)。 鞍上の田中克ってのが微妙だよな。せめて田中勝にして欲しいのだが・・・。減量特典を活かして頑張って欲しい。 10/28(日) シルクアンタイド /福島1R 2歳未勝利 (芝1,200m) 15頭 52kg 田中克 発走9:50 休…

北海道2歳優駿

北海道2歳優駿は馬主・生産者共にグランド牧場のホウザンに期待して単勝を買っておいたのだが、惜しくもクビ差の2着。血統的背景や生産者を考えると明らかにダートの方が走りそうなのだが、芝で5戦して全て掲示板に載っているし重賞(札幌2歳S)で3着…

ウッドマンが倒せない

ニコニコ動画発の歌で「エアーマンが倒せない」という曲がある。ロックマン2というゲームを題材とした歌だが、なかなかいい曲である。ちなみに下の動画はニコ動ではなくYouTubeのものである。 この動画が有名だが、曲だけではなくボーカルの歌もうまい。プロ…

安田博康と岩田康誠

この日記の最近のアクセス元を見ると「安田博康」や「八百る騎手」の検索結果というのが多い。この日に「八百る騎手―“引っ張り”“ヤリ・ヤラズ”の真相教えます」という本を紹介したのだが、この本って話題沸騰なのだろうか。競馬をやる人なら参考になると思う…

大日本珍名馬百科更新

大日本珍名馬百科を更新した。今回は珍名馬名追加。 ビーボタンダッシュ ドモナラズ ハンサムデイイヤツ ブラックデビル 今日デビューした「ドモナラズ」って馬主かなざわいっせいかと思ってしまった。どもならんどもならん、徹頭徹尾どもならん。かなざわ氏…

出資馬シルキーフレンド出走

牝馬限定戦なので頑張って欲しいよな。オークス出走馬(笑)。 10/21(日) シルキーフレンド /福島12R 小名浜特別(牝) (芝1,800m) 14頭 55kg 二本柳 発走16:00 前走後は美浦に帰厩して乗り込みを進め、予定通り今週の出走を決めており、調 …

オシシ仮面のアスキーアート

はてなキーワードといえば、その大部分はWikipediaに比べると大したことがない記事であるが、Wikipediaよりも項目追加や編集が自由なので(Wikipediaはせっかく作っても編集方針に合わないものはボランティアによって消されることが多い*1)、時には面白い記…

はてなダイアリーのカテゴリー表示

はてなダイアリーの各記事のカテゴリー表示が、今までは記事タイトルに「[はてな][Web製作]はてなダイアリーのカテゴリー表示」といった感じで表示されたのだが、いつの間にかタイトルの右下に小さく表示するような設定にできるようになっていた。 というわ…

惜敗病

東京競馬場スタンドよりノートPCで更新。 秋華賞の予想はここに書いたとおり、◎ダイワスカーレット→○ウオッカを1,2着固定とした3連単なのだが、見事に1着→3着→2着を喰らう。ウオッカがもうショコット頑張ってくれたら私の馬券も的中だったのに。レイ…

珍名馬メモ:ビーボタンダッシュ

未勝利戦を見ていたらビーボタンダッシュという馬がいた。ファミコン世代ならスーパーマリオブラザーズを思い出すはずだ。というかそこから取った名前だと思う。 スーパーマリオをやった後で(スーパーが付かない)マリオブラザーズをやるとついついBボタン…

右脳派?左脳派?チェック

はてな注目URLとして話題になっていたので。【話のタネ】3秒でできる右脳派?左脳派?チェック 私は典型的な右脳派らしい。どうみても「時計回り」にしか見えないし。 少なくとも画像を見た限り「時計回り」にしか見えなかった。ディスプレイの前で同じ動き…

競馬SNS UMANITY

サンスポ公認(らしい)競馬SNS UMANITYというのに登録してみた。競馬のSNSならすでにJRA-VANでお馴染みの日本レーシングリース(旧:ターフ・メディア・システム)が運営するTURFというのに入っているのだが、TURFと違い招待制ではない。既会員の招待が無く…

出資馬シルクアンタイド出走

デビュー前から評判なのに期待を裏切っているシルクアンタイドだが、放牧明けの今回は距離延長で淀のダート1800mに。マーベラスサンデー産駒なので距離が延びた方が良さそう。期待しましょう! 10/13(土) シルクアンタイド /京都1R 2歳未勝利 (D1,800m・16頭…

種田が横浜戦力外に

「がにまた打法」種田が横浜戦力外に 横浜は10日、種田仁内野手(36)に戦力外を通告した。種田は現役続行を希望している。 種田は大阪・上宮高から1990年、中日に入団し、2001年に横浜へ移籍した。「がにまた打法」と呼ばれる独特の打撃フォー…

未来予想図

「心に残る名言集」というページで面白い名言を見つけた。 日付の上限?そんなもん、どうでもいいがとりえず 「ドラえもんの誕生日」くらいにしとけば? それ以降、バグってもドラえもんがなんとかしてくれるさ。 by 某SE これを言った人は今開発中のシステ…

JRAが GOLDEN LIVE PRESENT を実施

JRAのホームページを見ていたらGOLDEN LIVE PRESENTというものをやるそうだ。10/13〜11/25(JC当日)までの間に競馬場もしくはウインズで馬券を500円買ってスタンプを集めると景品がもらえるというキャンペーンである。 数年前「クレバカード」というものがあ…

久々の府中開催

今週からいよいよ我がホームグラウンド東京競馬場に開催が戻ってくる。戻ってきていきなり3日連続開催である。おそらく3日とも府中に行くことになるだろう。というわけでこれから東京競馬場に行ってきます。何か毎日王冠の週が1年で一番競馬場に行くモチ…

JRA馬インフル中止の代替開催日程決定

11月17日(土)、18日(日)…福島(第3回福島第9、10日) 11月23日(祝・金)…東京・京都(第5回東京第9日、第5回京都第9日) 11月24日(土)、25日(日)…中京(第3回中京第9、10日) この6日間に決定した。 福島で代替開催というのが楽しみだ。秋の福島と言えば哀愁の漂う…

武豊4日間騎乗停止なんだが

今週末は変則開催で3日間開催なので、来週日曜の秋華賞にはぎりぎり騎乗できるそうだ。本来ならこのタイミングで4日間停止だと秋華賞は乗れないのだが、変則開催が味方してくれるとは不幸中の幸いである。運のある人間はとことん運に恵まれるといった感じ…