毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマフリにサンビスタについて寄稿

明日の中央競馬はダートGIであるチャンピオンズカップが行われる。チャンピオンズカップといえば4年前に私の出資馬サンビスタが勝ち(牝馬のJRAダートGI勝利は史上初)、私が口取り式に参加したレースである。 そのサンビスタに出資した思い出とかチ…

ユニオンのグレートハーベストの18に出資決定

ユニオンのグレートハーベストの18に出資が確定しました。 募集開始からどうしようか迷っていた馬でだが出資することにした(スズカエルマンボの18という高額馬に出資した時のポイントがあったし)。本当は懇親会で牧場の人の話を聞いてからと思ったのだが、…

ユニオンの懇親会に行けず

今日は品川プリンスホテルでユニオンオーナーズクラブ懇親会が開催された(らしい)。 私は申込みをしたものの、日付を1週間勘違いしていて来週だと思っていた。終わってから案内書を確認したらなんと今日だった。以前はジャパンカップの週だったので、てっ…

優駿エッセイ賞応募作品

さて、今年も優駿エッセイ賞に応募したのであるが、優駿 2019年 11 月号 [雑誌]で1次選考通過作品のタイトルが発表されていた。その優駿11月号で確認したが、1次選考通過作品には私の(一度も公開したことの無い)ペンネームや私の作品のタイトルは載って…

浦和競馬場初のJBCを現地観戦

私は府中市内の東京競馬場から徒歩約15分ぐらいの所に住んでおり、一番近い競馬場はもちろん東京競馬場なのだが、2番目に近い競馬場は浦和競馬場である。しかし、その浦和競馬場にはこれまで2回しか行ったことがなかった。ナイターもやっていないしあまり…

マグナレガーロ復帰即勝利!

本日の京都8レース3歳上2勝クラス(ダート1800m)で私の出資馬マグナレガーロが見事優勝しました。 スタートはあまり良くなかったもののすかさず好位まで上げていき、道中は好位のポジション。直線に入ると抜け出して、逃げて粘っていた1番人気のエクリ…

日曜京都でマグナレガーロ復帰

11/3(日)の京都8レース3歳上2勝クラスにシルクの出資馬マグナレガーロが出走します。 実力はある(と思う)のだが体質が弱く、1年以上ぶりの出走となった。角居厩舎の所属として走るのは新馬戦以来である。 今回は休養明けなので叩いてからかなと思って…