毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

優駿エッセイ賞応募作品

さて、今年も優駿エッセイ賞に応募したのであるが、優駿 2017年 11 月号で1次選考通過作品のタイトルが発表されていた。その優駿11月号で確認したが、1次選考通過作品には私の(一度も公開したことの無い)ペンネームや私の作品のタイトルは載っていなかっ…

クイーンマンボがJBCレディスクラシック回避(涙)

今週の金曜日は大井競馬場で競馬の祭典JBCが行われる。 JBCレディスクラシックに我が出資馬クイーンマンボが出走を予定していて、しかも堂々の1番人気候補だったのだが、今日行われた出馬投票で回避することが判明した(;_;)。 前哨戦のレディスプレリ…

ブルーヘヴン本日東京に出走

本日(10/15)東京競馬場第5レースの500万条件戦に出資馬のブルーヘヴンが出走します。 ユニオン同期のグランド牧場産馬のクイーンマンボはレディスプレリュードを勝ち、バンパークロップもデビューから2連勝して1000万条件でも好走したので、その世代で最初…

クイーンマンボがレディスプレリュードを圧勝(&デュナトスが大井最終に出走していた)

本日(10/5)大井競馬場で行われたレディスプレリュードで、我が出資馬クイーンマンボが見事に勝利を挙げた。しかも8馬身差の圧勝! 12日前のローズステークスに出走したので疲れが残っているのではと心配だったが、全くの杞憂だった。馬体重は減るどころか増…

クイーンマンボがレディスプレリュードに出走

本日(10/5)大井競馬場で行われるレディスプレリュードに出資馬のクイーンマンボが出走します。 前走はローズSに出走して12着。秋華賞を目指す予定だったが、そのローズSで同厩舎のラビットランが勝ったこともあってか、ダート路線に戻すこととなった。秋華…