毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれて初めて競輪の車券購入

先日、楽天銀行からダイレクトメールでチラシが送られてきて、「このチラシをご覧の方だけの特典!」として競輪のネット投票であるKドリームスに新規登録するとデルカポイント*1を3,000円相当プレゼントということなので、新規登録してみた。そして、今日、…

東京大賞典を観に大井競馬場へ

ここ数年毎年行ってるのだが、今日12/29は東京大賞典を観に大井競馬場に行ってきた。 今年の東京大賞典は売上が37億3269万5200円と地方競馬の1レース売上レコード(昨年の東京大賞典)を10億円以上更新するほど馬券が売れたようであるが、15時半頃に大井町…

明日12/14の川崎にスーパーノヴァが出走

先日ようやく初勝利を挙げたスーパーノヴァが明日12/14の川崎10レースに出走します。 好走するが勝てないという状況がデビューから2年間ずっと続いていたのだが、前走でようやく勝ち上がった。中央復帰に向けてここも頑張ってもらいたい。 明日は全日本2歳…

中京競馬場で見かけたサンビスタの写真集(?)

今日は中京競馬場に行ってきた。主な目的は出資馬のローズカスケイドのデビュー戦を観に行くことだったが、元出資馬サンビスタのレース写真がペイントされた階段等を観に行くのも目的の一つだった。 サンビスタがチャンピオンズカップを勝ってから1年ちょっ…

ローズカスケードが日曜中京でデビュー

明日12/11(日)、中京競馬場の新馬戦でシルクの出資馬ローズカスケイドがデビューします。 母母がロゼカラー、母母母がローザネイというあの薔薇一族の一頭だ。何頭も重賞級の馬を輩出している華麗なる一族なので期待しよう。新人騎手起用で減量が付くのも好…

ブルーヘヴンが日曜中山に出走

明日はチャンピオンズカップ。昨年のチャンピオンズカップで見事に我が出資馬サンビスタが制し、私も中京まで観に行って口取り式にも参加したのであるが、今年はチャンピオンズカップ当日に同じユニオンでグランド牧場産の出資馬ブルーヘヴンが中山競馬場で2…