毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2015-01-01から1年間の記事一覧

スーパノヴァが元日から川崎に出走

あと2015年も1時間を切ってしまいましたが、出資馬出走のお知らせです。 明日、つまり2016年元日の川崎競馬場の第10レースに出資馬のスーパーノヴァが出走します。 元旦からいきなり出資馬が出走。というわけで元旦からいきなり競馬場に行きます。一年の計…

東京大賞典を観に大井競馬場へ

ここ数年恒例となっているが12/29は大井競馬場に東京大賞典を観戦に行ってきた。 登録の段階では我が出資馬でチャンピオンカップの勝ち馬であるサンビスタの名前もあったのだが、残念ながら引退となってしまったので出走しなかった。サンビスタが出てきたら…

デュナトスが日曜中山に出走

日曜日(12/20)出資馬のデュナトスが中山競馬場第8レースの500万条件戦に出走します。 春に競走除外になって休養し、そこから復帰後3戦は惨敗続きだが、そろそろ結果を出せてもいい頃だ。このクラスで3着が2回あるし掲示板には何度も載っているのでこのク…

サンビスタ引退

ユニオンオーナーズクラブからの会員向けメールによると、私の出資馬で先日のチャンピオンズカップを勝ったサンビスタが引退、繁殖入りすることとなったそうだ。 2015/12/15 サンビスタの近況栗東トレセン 現役続行も視野に入れて12/29大井(火)「東京大賞…

スーパーノヴァが月曜川崎に出走

出資馬のスーパーノヴァが明日12/14(月)の川崎10R日高特別(C1二)に出走します。川崎に移籍して3戦目。そろそろ勝ち上がってほしいものだ。全妹のタイニーダンサーがあれだけ走ってるのだから、この馬ももっと頑張ってほしいものである。 スーパーノヴァ…

サンビスタがチャンピオンズカップ勝利!

競馬ファンの方はすでにご存知のことと思うが、私の出資馬であるサンビスタが、中京競馬場で行われたチャンピオンズカップ(GI)を見事に制した。牝馬による制覇は前身のジャパンカップダートを含めて初の快挙である。今回はいつも書いている「出走します」と…

フォワードカール引退

日曜日に東京競馬場の500万円以下条件に出走し惨敗したフォワードカールだが、これで引退する運びとなった。新馬戦を勝った時は期待したのだが、そのレース後に骨折し、復帰してからは惨敗続き。2桁着順が多く、掲示板にも一度も載らなかった。わずか1勝の…

ユニオンの懇親会に参加

昨日、ユニオンオーナーズクラブの懇親会に参加してきた。昨年に続いて二度目の参加である。 会場の品川プリンスホテルに入ると、やはりというかまず目に入ったのは3本の重賞優勝レイである。すべてサンビスタのものだ。TCK女王盃、マリーンカップ、レディ…

フォワードカール出走

明日、出資馬のフォワードカールが東京競馬場第8レースの500万円以下条件に出走します。 先週も出馬投票したのだが、非抽選で除外を食らって今週の出走となった。復帰後はパッとしないレースが続いているが良血馬なのでそろそろ結果を出して欲しい。 なお、…

スーパーノヴァが明日の川崎で出走

明日の川崎で出資馬のスーパーノヴァが出走します。 地方移籍初戦の前走は期待外れだったが、中央で何度も3着に来たぐらい力のある馬なので、移籍2戦目の今回はきっちり結果を出してもらいたい。 しっかし、出走するレースのレース名「力で勝負!古代怪獣…

グレイスフルアート引退

先日スーパー未勝利を惜しくも2着で中央で出走できるところがなくなり地方に移籍して再ファンドの予定だった出資馬グレイスフルアートであるが、地方移籍&中央再登録は断念して引退する運びとなった。脚部不安で立て直しに時間がかかりすぎることが断念し…

JBC観戦記

今日は大井競馬場でJBCが行われた。JBCは文化の日恒例なのであるが、今年の開催地は大井競馬場だった。私の出資馬で昨年(盛岡)のJBCレディスクラシックの勝ち馬であるサンビスタが、今年も出走するということで、当然の様に大井競馬場まで見に行った。口取…

サンビスタがJBCレディスクラシックに出走

私の出資馬で昨年のJBCレディスクラシックの覇者サンビスタが、今年もJBCレディスクラシックに出走して連覇を目指します。 昨年は盛岡で行われたJBCは今年は私の準ホームグラウンドである大井競馬場での開催である。サンビスタは今年に入ってからTCK女王盃と…

10年ぶりにシルクのパーティーに参加

今日は東京競馬場でデュナトスのレース(結局ビリだった)と天皇賞を観戦して、その後都内に移動してシルクのパーティーに参加してきた。場所はホテルニューオータニ。豪華なホテルだ。初めて行ったのだが裏口みたいなところから入ったせいかホテルに入って…

優駿エッセイ賞応募作品

さて、今年も優駿エッセイ賞に応募したのであるが、優駿11月号で1次選考通過作品のタイトルが発表されていた。その優駿11月号で確認したが、1次選考通過作品には私の(一度も公開したことの無い)ペンネームや私の作品のタイトルは載っていなかった。つま…

フォワードカール&デュナトス出走

今週は土曜日に出資馬フォワードカールが福島競馬場の磐梯山特別に、日曜日にデュナトスが東京の平場に出走予定です。 フォワードカールは昇級後はパッとしないがデビュー戦では素質の片鱗を見せた馬だ。そろそろ変わり身を見せて欲しい。今回はローカル巧者…

スーパーノヴァが川崎で出走

明日(10/23)の川崎8レース「道志川特別」に出資馬のスーパーノヴァが出走します。 川崎移籍後初の出走。中央でも未勝利ながら3着に何度も来ており、能力の高い馬なので年内に2勝して中央復帰を目指して頑張って欲しい。 ナイターなので川崎まで観に行く予…

デュナトス出走

明日10/18(日)の東京第7レース500万平場戦に出資馬のデュナトスが出走します。 中1週での出走。府中のレースだが、東京ハイジャンプがあるため関西から熊沢騎手が遠征に来ていて、デュナトスにも騎乗することとなった。 前走は惨敗だったが、このクラスで…

デュナトス出走

明日10/3(土)の中山最終レース500万平場戦に出資馬のデュナトスが出走します。 前走は無念の競走除外。今回は除外明けの一戦となる。立て直しの一戦だが、このクラスで3着2回と好走している実力馬なので好走に期待したい。 デュナトス 中山(土)12R ダー…

サンビスタがレディスプレリュードを制覇

本日、大井競馬場で行われた交流重賞レディスプレリュード(JpnII)で出資馬のサンビスタが見事に勝利を収めました。これで重賞5勝目。JBCレディスクラシック連覇に向けて視界良好です。 道中は4番手に付けて、直線に入ると逃げるホワイトフーガに並びか…

サンビスタがレディスプレリュードに出走

明日、大井競馬場で行われる交流重賞レディスプレリュード(JpnII)に出資馬のサンビスタが出走します。 ブリーダーズゴールドカップでは勝ったと思ったのに惜しくもアムールブリエの超僅差の2着。そのアムールブリエもレディスプレリュードに出走する。前回…

グレイスフルアート出走

明日9/19(土)中山4レースのスーパー未勝利戦(ダート1200m)に出資馬のグレイスフルアートが出走します。 前走は勝ったと思ったのだが、結果は無情にもタイム差無しの2着と勝ち上がることができなかった。今回はラストチャンス。初ダートだということが不…

ランドザスターズ引退

昨日の門別の交流競走で3着に敗れたランドザスターズの引退が決まった。再ファンド無しである。 ユニオンのスマートボーイ産駒はこれまで全て勝ち上がっている(そしてそれが私がこの馬に出資した理由の一つでもある)。しかし、ランドザスターズは1勝も挙…

スーパーノヴァが川崎に移籍、そしてランドザスターズは…

先日の未勝利戦で7着に敗れ、スーパー未勝利への出走権利が無くなった出資馬のスーパーノヴァが、南関東の川崎に移籍することとなった。一旦、転籍して中央競馬への復帰を目指すとのことで、おそらくファンド継続となるだろう。中央で3着3回と好走してい…

ランドザスターズが門別の交流戦に出走

本日の門別競馬場第6レースの交流戦ヒヤデス特別に出資馬のランドザスターズが出走します。 6頭立てだがそのうち中央馬が5頭。意外と手強いメンバーである。賞金は安いが今後につなげるために勝ち上がりを目指して頑張って欲しい。 ランドザスターズ 9/9…

スーパーノヴァ&フォワードカール出走

本日、出資馬のスーパーノヴァが小倉の未勝利戦へ、フォワードカールが新潟の燕特別(500万下)に出走します。 スーパーノヴァは想定の段階で除外対象で別の距離に回ることも検討されていたが、無事に適距離の1700mに出走ができた。3着が何度もある馬なので…

グレイスフルアート出走

本日札幌競馬場第4レースの3歳未勝利戦に出資馬のグレイスフルアートが出走します。 前走は出遅れたものの掲示板には載ったので、今回はスタートをキッチリ決めて勝ち上がって欲しい。 グレイスフルアート 8/23(日)札幌4R 3歳未勝利(混)[芝1,200m・16頭]…

牧場見学記をカイタノ

先週の夏休みは弘前の実家に帰省した後、今年で最後かも知れない急行はまなすに乗り込み北海道に行ってきた。 目的は門別競馬場でブリーダーズゴールドカップ観戦。出資馬のサンビスタが出走するからである。サンビスタが勝ったと思われたが、最後にアムール…

インプロヴァイズが新潟メインに出走

本日8/15新潟競馬場メインレースの新潟日報賞に出資馬のインプロヴァイズが出走します。 新潟まで見に行きたい気分だが、実は私は北海道に滞在中なので見に行けない。サンビスタの出走が木曜日の門別のブリーダーズカップなのか、日曜日札幌のエルムステーク…

サンビスタがブリーダーズゴールドカップに出走

明日、門別競馬場で行われる交流重賞のブリーダーズゴールド(JpnIII)に出資馬のサンビスタが出走します。 ブリーダーズゴールドカップには昨年も出走し、見事に優勝している。私の出資馬の初重賞勝利だ。そしてそれからJBC勝ちを含む快進撃が始まった。今年…