毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーズがデビュー戦勝ち!

本日(12/28)中山でデビューしたニュージーズが、見事にデビュー戦を飾りました!好位から直線で先頭に立つと、あとは突き離すだけでした。5馬身差の圧勝劇。 私が中山大障害を観に行くために中山競馬場に行った23日にデビューの予定が除外のせいで延びてス…

グローブフェイム2勝目

本日(12/27)の笠松5レースに出走した我が出資馬で3歳馬のグローブフェイムが見事に勝利を挙げました。 出遅れて道中は中団だったが、徐々に上がっていき、4コーナーで先頭の馬に並ぶと、直線では突き離して5馬身差の圧勝だった。2歳馬のレベルが高い門…

グローブフェイム笠松初陣&ニュージーズがデビュー

今週は平日に私の出資馬が2頭出走する。3歳馬グローブフェイムと2歳馬ニュージーズだ。 グローブフェイムは前走まで門別に所属していたが、門別が冬休みに入るということで笠松に移籍し、今回が移籍後初出走である。門別で1勝していて、前走で勝てば中央…

ニュージーズが新馬戦で抽選除外(T_T)

今週土曜日12/23に中山でデビュー予定だったニュージーズが抽選除外となった。12/23の中山なら私が毎年観に行っている中山大障害の日だったのでちょうど良かったのだが残念だ。 今週の週刊Gallopの「今週のメイクデビュー中山」のコーナーに1番手で掲載され…

松田騎手が電撃引退

本日、中央競馬の松田大作騎手が突如引退を発表した。来年2月に引退なのではなく12/17付けで引退である。 先日の熊沢騎手もそうだったし、調教師試験に合格した田中勝春騎手も来年2月ではなく今月いっぱいで引退するということで、今年は中途半端な時期に…

秋山真一郎と言えば思い出すこと

本日、JRAの2023年度新規調教師免許試験の結果が発表され、田中勝春騎手、秋山真一郎騎手の現役ジョッキー2名が合格となった。 www.keibalab.jp 秋山真一郎で思い出すのが、2006年の菊花賞。ほとんどの人が「秋山真一郎ってどんな馬に乗ってたっけ?そも…