毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

ニュージーズが毎日杯に出走&その他リアンクトワとグローブフェイムも今週出走

 今週は私の出資馬が3頭出走。土曜日は阪神のメイン毎日杯ニュージーズが、日曜日は阪神1レースの未勝利戦にリアンクトワ、中山9レース4歳上1勝クラスにグローブフェイムがそれぞれ出走する。

 ニュージーズはデビュー2戦目で重賞挑戦となるが、新馬戦の勝ちっぷりがすごかった上に素質馬なのでキャリアは浅くても期待できそうだ。今年のダービー馬だと期待されているので(誰かにそう期待されている馬はおそらく何十頭もいるだろうけど)、クラシックに向けてここで賞金をしっかり積んでおきたいところだ。毎日杯はダービーと相性の良いレースなので、勝てばダービーも期待できる。

 リアンクトワはこれがデビュー戦。記念すべき私が出資したグランド牧場生産ではないユニオンの馬第1号である(笑)。経験馬相手となるが、しっかりとデビュー戦を飾ってほしいものだ。

 グローブフェイムは中央未勝利のまま登録抹消されたが、3歳のうちに地方(門別・笠松)で2勝して、中央に戻ってきた。今回が中央復帰初戦である。前の中央所属時は芝のレースを使っていたが、地方に移籍して高いダート適性を示したからか、今回は中央でもダートを使ってきた。なお、私は口取り権利を当てたので、勝てば口取りである。ぜひ勝って私をウィナーズサークルに導いて欲しいものだ。

3/23(土) ニュージーズ 阪神11R 毎日杯G3 芝1800m 57kg C.ルメール10頭 8枠 10番 15:35発走
3/24(日) リアンクトワ 阪神 1R 3歳未勝利(牝) ダ1800m 55kg 国分優作 16頭 *枠*番 09:50発走
3/24(日) グローブフェイム 中山 9R 4歳上1勝クラス ダ1200m 56kg 柴田大知 16頭 *枠*番 14:15発走