毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンマンボがレディスプレリュードに出走

明日の大井競馬場で行われる交流重賞レディスプレリュードに出資馬のクイーンマンボが出走します。 昨年も勝ったレースなので連覇を目指して頑張ってほしい。昨年はこのレースを勝って、続くJBCレディスクラシックで期待されたものの、挫跖を発症してしば…

マグナレガーロ骨折(;_;)

明日のレースのことは後ほど別記事で書くことにして、まずは悲しいお知らせから。 先日出資馬のマグナレガーロが2勝目を挙げて、「フレグモーネ等で思うように使ってこれなかったが、さあこれからだ!」と思っていたのだが、そのマグナレガーロが骨折してい…

マグナレガーロが500万条件戦を勝利

本日(10/8)の京都競馬場第6レース・3歳上500万下(ダート1,900m)で我が出資馬マグナレガーロが見事に勝利を収めました。 前走は後ろからのレースを試したが、今回は先行して道中3番手に付けた。逃げたマルヨシャバーリーがなかなか止まらない展開だった…

マグナレガーロが月曜京都に出走

今週は中央競馬が3日間開催。その3日目である明日(10/8)の京都6レースに出資馬のマグナレガーロが出走します。 デビュー2戦目の前走は休養明けということもあり3着に惜敗だった。しかし、今回はモレイラ騎手を鞍上に据えて必勝体制だ。メンバー的にもこ…

台風で阪神競馬が延期

今年は史上最強クラスの台風が何個も日本を襲っているが、今回やってきた台風24号は日本列島に沿う形の進路をとったため、日本のぼぼ全域が影響を受けた。 そして昨日の日曜日は中山でスプリンターズSは無事に開催されたものの、阪神競馬場での開催は台風24…