毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ意味の馬名

同じ意味の馬名の例。 サッカーボーイとカルチョバンビーノ(英語とイタリア語) グレートサクセスとグランスクセーとダイセイコー(英語と仏語と日本語) ゴールデンボールとキンタマーニ (英語と日本語) 大日本珍名馬百科にキンタマーニを追加したが、そ…

偽エイシンキンボール産駒

船橋の珍名馬キンタマーニが昨日中央(府中)へ登場した。いいところ無しのブービーだった。中央だったら馬名審査通らないような気がする。ぜひマカオに遠征して欲しい馬だ。♪キンタ、マカオに着く と坪井ノリオの歌があったが、それを実現して欲しいものだ…

初的中

ジャパンカップを当てた。押さえが当たった程度だったがちゃんとプラスになった。JCは10年以上競馬をやってて初的中だ(本当は2000年のJCは当たった筈なのだが・・・)。 これで的中率の無いJRAのGIはNHKマイルCだけ。そういえば来年からヴィク…

今年の最優秀3歳以上牡馬

今年の最優秀3歳以上牡馬は何になるのだろう?やはり春天勝ち馬スズカマンボだろうか?他の主要GIはほとんど牝馬に取られているし、頼みのJCも外国馬が勝利だ。ダート路線も3歳馬カネヒキリの独壇場。有馬記念は3歳馬ディープインパクトが勝つだろう…

戦績報告

[土曜日] JCダート。デットーリ騎乗のサカラートで勝負するが掲示板にすら入らず。JBCクラシックに続きまたもやサカラートに裏切られる。デットーリが乗ってダメなのだから、もうサカラートは買えない。 勝負レースの京阪杯。チーフベアハート産駒2頭…

経験値

経県値&経県マップなるものを発見したのでやってみた。結果はこういう具合に。これってかなり高い方なのだろうか?飛行機で上空を通過しただけというのは「かすりもせず」にしているがそれも入れたらほとんど全ての県が通過ぐらいはしているということにな…

珍名馬百科の壁紙変更

大日本珍名馬百科を更新したついでに壁紙も変えておいた。といっても色を薄くしただけだ。今までの壁紙だと文字が読みにくかったので。

戦績報告

[土曜日] ノーホーラだということ以外特筆事項無し。 マイナス13000円。 [日曜日] 新馬戦でリネンミリオネラという馬をハルウララの下だということに気づかずに買ってしまう。当然の事ながら惨敗。新馬戦にチーフベアハート産駒が出てきたらほぼ無条件で買っ…

稟草木違い

このページから私のホームページにリンクが張られてることが判明した。しかし、そのURLは昔のURLのままだ。ちなみにそのページの作者は今でも逆リンク(リンク元を調べる)ってことやってるのだろうか?以前は日記等からリンクを張っておくと向こうが…

新設GI

来年から5月に東京競馬場で行われる古馬牝馬マイルGI、ヴィクトリアマイルが新設されることが正式に発表になった。ガセかとも思っていたのだが本当らしい。これで府中マイルのGIは3つ目。全てが春に偏っている。というか府中ってGI多すぎ。集客力を…

戦績報告

[土曜日] 新馬戦のチーフベアハート産駒の単複で大儲けした上に、最終週福島の芝レースで外4頭馬連BOXで万馬券的中。 ちなみに京王杯2歳Sは獲ったが大して儲からず。 プラス4万円。[日曜日] 安いのしかアタランテーと思っていたら、エリ女で3連単万馬…

函館

なぜこの日記が函館の話題クリップというページに掲載されているんだろう。確かに競馬の戦績報告とかで「函館」という単語は出てきてはいるが。

我が出身大学

関口房朗氏が私の出身大学で非常勤講師をしているそうだ。あの大学も変わったな。私が在学中はお堅いイメージがあったのだが。私が今現役学生だったらぜひ授業を受けてみたい。さすがに大学の授業で闘牛とかボブ・サップと対戦というわけにもいかないだろう…

悲しいお知らせ

府中西門のお気に入りの店「みやこ」が1年ぐらい前から休業中だったが、ついに店の建物自体取り壊されていた。思い出深い場所なだけに非常に残念。

戦績報告

[土曜日] 京都最終レース。連闘で△川田騎乗のカシノコールミーから馬連+流し。コールミーはいいレースをしたが3着止まり。ワイド万馬券も1点的中したが、馬連が当たったらかなり儲かった筈なので無念。 プラス2万円。 [日曜日] 東京8R。チーフベアハー…

今週の出資馬出走情報

事後ですが。 11/5(土) 福島6R 3歳以上500万下・牝 芝1800m シルキーフレンド 嘉藤貴行 55kg 結果は10頭立て9着。つまりブービー。8着手当ぐらい銜えて来いよ(T_T)

マスターズリーグ

オフト後楽園でJBCクラシックを観戦後、その辺をぶらぶらしていたら東京ドームでマスターズリーグ開幕戦(東京ドリームス×札幌アンビシャス)をやっていた。5回表だったが観戦することにした。実際のプロ野球より知ってる選手が多い(爆)。東京ドームで…

久々の後楽園

というわけで1年半ぶりに「旧本拠地」後楽園に行って来た。かつては後楽園の黄色いビル「WINS後楽園」が私の主戦場だったが、今回は地方競馬のため大井競馬の場外馬券発売所であるオフト後楽園。といってもWINSの地下だ。 JBCスプリントの時間に…

文化の日

今日は文化の日だそうである。というわけで競馬は日本の重要な文化なので冠名として「フサイチ」が付くJBCの馬券でも買いに行くか。久々に後楽園場外(オフト後楽園)でも行くか。

フトンを買ったら

楽天市場でフトンを買ったら、その店からフトンのダイレクトメールが来た。こないだ買ったばかりなのに。フトンなんて何年に1回、ひょっとしたら10何年に1回しか買わないと思うのだが。

戦績報告

[土曜日] 新馬戦でチーフベアハート産駒の単勝をゲット。他に京都最終を当てる。 武蔵野Sは見事に裏。カネヒキリが負けるとはね。 プラス5000円。[日曜日] 毎月万馬券の記録がかかっていたので、ほとんど万馬券狙い。しかし的中したのは3.9倍の押さえ馬券の…