毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェミーウェイが土曜中京に出走

さて、明日から今年初の府中開催ですね。久しぶりに我がホームグランドに競馬が戻ってくるのですが、明日のレースで楽しみにしているのは府中ではなく中京のレース。というわけで、明日(1/26)の中京1レース未勝利戦に我が出資馬のジェミーウェイが出走しま…

ジェミーウェイが月曜中山に出走

今週の中央競馬は3日間開催。その3日目の1/13(月)成人の日に我が出資馬のジェミーウェイが出走します。 デビュー以来2戦連続で惨敗で放牧して立て直しを図り、ようやく復帰である。もう少し早く復帰する予定だったが、跛行のため復帰が遅れた。今回は休み…

流鏑馬、川崎大師詣、そして今年初競馬

今日は川崎に行ってきた。ここ2年間の1月3日とほぼ同じ行程である。朝、川崎駅から歩いて稲毛神社に行ってお参りし、その後、川崎競馬場で1レース前に行われているイベントの流鏑馬を見る。その後、川崎大師まで歩いて大師詣をして川崎競馬場に復帰。競馬は…

クイーンマンボまた挫跖か?

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 挨拶はこれぐらいにして、新年早々悪いニュースが飛び込んできた。今年初の更新がこの話題になるなんて…。 我が出資馬クイーンマンボ がまたしても挫跖の疑いがあるとのことだ。 今週のポルッ…