毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イーバンク銀行終了のお知らせ

こういうタイトル付けると信用棄損とか言われるかな。いや「イーバンク銀行のATM入出金手数料無料が終了」もしくは「イーバンク銀行が使える銀行だった期間が終了」しているのだし、それを略したタイトルなんだから事実どおりではあるのだけど。 というわけ…

競馬版 新語・流行語大賞

競馬版 新語・流行語大賞2007というページを見つけた。残念ながらドンダケーはノミネートされていないようなので、コメント欄にリクエストを書き込んでおいた。

イーバンク手数料改悪の代替案

来月からイーバンク銀行のATM利用手数料改悪が行なわれるので、いろいろと代替手段を調べてみた。 イーバンク銀行以外で即PATやSPAT4で使える銀行といえばジャパンネット銀行である。このジャパンネット銀行は、2008年9月30日までの期間限定だが「セブン銀行…

今日はジャパンカップ

指定席が当たったので指定席で観戦予定。久しぶりに午前中に競馬場に行くな。 私の予想はここ。(続き:東京競馬場四位C指定席で記) そして、C指定席で観戦中。 場所的にはゴールより西側(ゴールを過ぎた側)だが、無線LANの圏内だし、電源が完備されてい…

ニートだけど別荘を買った

はてなの注目URLより。 ニートだけど別荘を買った なんかうらやましいというか理想の生活だというか。こういう話をおもしろおかしく書けば、サラリーマンなんかやらなくてもブログのアフィリエイト収入とかでそれなりの収入は得られるのかな?

シルクアンタイドは全治6ヶ月

先日骨折していることが判明したシルクアンタイドだが、検査の結果全治6ヶ月であることが判明した。期待の2歳馬だがいまだ未勝利。春のクラシックは無理か。P-1グランプリの持ち馬でもあるのに・・・。未勝利戦の残っている時に復帰してあっさり勝って欲しい…

来年からJCダートが阪神で

来年からジャパンCダートが東京・ダート2100mから阪神・ダート1800mに変更になることが正式発表された。一部では先行してそういう報道があったのだが、本当だったのか。阪神でGIが少ないことや、ダートのGIが府中でしか開催されていないことを改善するためだ…

JRA払戻金に5%を上乗せ

念願の配当アップである。レース限定ではなく全部やればいいのに。 JRAは19日、08年度から「払戻金への上乗せ」を実施することとし、同日付で農林水産大臣に認可申請をしたことを発表した。実施内容については以下の通り。【JRAプレミアム】 下記の対象競走…

文化女子大の府中競馬西門研究

このページによると府中インターユニバーシティ2007「府中の快適空間、魅力発見とパワーアップの提案」というイベントで文化女子大学住環境学科の学生さんが「府中競馬場付近の飲食店街をリニューアルする提案」を発表し、優秀賞を受賞したようだ。府中西門…

シルキーフレンド出走(連闘)

使いづくめだがまたもや出走。福島に牝馬限定戦があれば必ず出てくるのか? シルキーフレンド /福島5R 500万下(牝) (芝2,000m) 15頭8枠15番 52kg 黛 発走11:45 先週出走した疲れなども見られない事から、連闘での出走を決めており、調…

シルクアンタイド骨折(T_T)

こないだ2着だったので次走は勝ちあがると期待していたのに、悲しすぎる・・・(T_T)。 シルクアンタイド /検査の結果、左前脚の膝部分に骨折を発症していることが判明し、 来週中に手術を行う予定になりました。尚、休養期間については、 術後の経過を見て判…

ウオッカ取消し

9:55現在新聞には出ていないが、エリザベス女王杯の本命ウオッカが取消しらしい。JRA-VANでオッズを取り寄せたら「取消し」と出てきた。6:30付けで発表されたらしいのだが。 せっかくウオッカ本命で予想をカイタノに・・・。買い目が無くなってしまいました(T_T…

エリ女回顧?

エリザベス女王杯の結果は、 ダイワスカーレット フサイチパンドラ スイープトウショウ ディアデラノビア の順番。フサイチパンドラさえ来なければ3連単的中だったのに。ディアデラノビアはやっぱり3着であるべきだ。 というか2〜4位入線馬は昨年と同じ…

Target Frontier で競馬新聞作成

JRA-VANのデータ閲覧ソフトとしてシェアおそらくナンバーワンのTarget Frontierの作者としてお馴染みの久根崎さんのブログを見ていたら、Target Frontierの新バージョンでPDF形式で競馬新聞形式の出力機能が追加されたそうだ。 これで自宅で競馬新聞風馬柱の…

シルクアンタイド&シルキーフレンド出走

前走5着のシルクアンタイドは田中克から岩田康への乗り替わり。大幅鞍上強化で今回は勝負だろう。期待の2歳馬の初勝利に期待しよう! ついでにオークス出走馬シルキーフレンドも出走。この馬も前走人気薄ながら3着に好走しているし得意の福島芝コースで牝…

軽自動車だから軽油(笑)

はてなの注目URLランキングで見つけたニュース。 「軽」だから 安いから… ガソリン車に軽油入れ「動かない」…セルフ式スタンド利用でトラブル多発 学生時代ギャグで「軽自動車って軽油で動くから軽自動車って言うんだぜ」と言ったことはあったが、まさか本当…

続・イーバンク銀行終わったよな

昨日書いたイーバンク銀行ATM手数料改悪の件だが、ネット上で、銀行の信用や業務が損なわれかねない書き込みが相次いでいることに対して銀行側が今後ネット上の情報への対応を検討することを明らかにしたそうだ。 ネット上での書き込みの対象になっているの…

ウェブ時代をゆく

「ウェブ時代をゆく」欲しい! ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/11/06メディア: 新書購入: 91人 クリック: 724回この商品を含むブログ (1204件) を見る こう書いておけばプレ…

広告の逆効果

都営地下鉄の中吊り広告というか吊り革に付いた広告で「ネットでペッパーランチを検索」という広告があった。ご丁寧にも検索窓に「ペッパーランチ」と書かれた絵と、その隣に検索ボタンの絵が描いてあった。さっそくGoogleで検索してみると、上位10個の検索…

イーバンク銀行終わったな

即PATやSPAT4で利用しているイーバンク銀行がATM利用手数料変更のお知らせを出していた。今までセブン銀行なら何度でも入出金手数料無料だったのだが、月間の回数限定で無料、つまりそれを超えたら有料ということになるそうだ。JRAの場合通常のAPATならロッ…

ユキノアメージングってまだ現役だったんだね

今日の東京8R秋陽ジャンプSの馬柱を見ていたらユキノアメージングが出走していた。ユキノアメージングはまだ現役だったのか。 ユキノアメージングと言えば2001年にデビューし、1勝もできずに翌年引退した大沢辰也騎手騎乗で3着になったことのある馬である…

また京王線人身事故かよ(-_-#)

携帯から更新。会社から帰ろうとしたら、駅で京王線で人身事故のせいで都営新宿線と京王線のダイヤが大幅に乱れてるとのアナウンスが。月曜もこうだったよな。週に2回はひどすぎるぞ(-_-#)電車に飛び込む奴は迷惑だ。残された遺族も莫大な賠償金を請求され…