毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の東京開催中止

台風の影響で本日10/30の東京開催が中止となった。京都、福島の開催は行なわれる予定。 【緊急】本日の東京競馬開催は中止となりました 本日の第4回東京競馬第7日(10月30日(土))については、台風のため、開催を中止いたします。なお、代替競馬は1…

ワンダフルサルートが残念ながら引退決定

私の出資馬で3歳馬のワンダフルサルートの引退が決定した。先日のスーパー未勝利戦では勝ったと思ったのだが写真判定の結果は無情にもハナ差の2着。その後短期放牧を挟んで府中の500万条件に出走したのだが8着に敗退。本来はその翌週の福島を目指していた…

ワンダフルサルートが府中に出走

スーパー未勝利でハナ差の2着だったワンダフルサルートが500万条件に登場。500万条件でも勝負になるぐらいの力はあると思う。 10/24(日) ワンダフルサルート/東京7R 500万下 [D1,400m・15頭]53kg 郷原 私のホームグランドの府中に登場だが、ここは…

ポケットWi-Fiと自宅のネット環境

私はiPhoneを買った時についでにソフトバンクのポケットWi-Fiも買ったのだが、このポケットWi-Fiはかなり便利だ。電波さえ届けばWi-Fi環境が使えるし自宅でも使える。一人暮らしの場合(自宅に電波が届いていればだが)ポケットWi-Fiがあれば無線LANルータは…

盛岡遠征記(続き)

先日盛岡遠征で行きの電車の中から日記を書いたので、その続きを書いておこう。今更とは思うが中途半端なところで終わっていたので。 さて、行きの新幹線は大宮駅で飛び乗った新幹線が山形・新庄方面行きの「つばさ」の車両だったので、仙台行き「MAXやまび…

南部杯を観に盛岡遠征中

昨日の日記でもカイタノだが、今日は南部杯を観に盛岡遠征である。盛岡に移動する新幹線の中でこれを書いている。盛岡競馬場はこれが初めて。これで踏破済み競馬場がまたひとつ増えることになり、旅打ちスト冥利に尽きる。 朝、大宮駅で発車直前の東北新幹線…

今週から府中開催

いよいよ我がホームグランド東京競馬場に開催が戻ってきた。久しぶりの府中開催。今年は前開催の中山に結構行ってたり、一口出資馬を追いかけて新潟や福島に遠征したり(新潟には回数券消化のために出資馬が出てなくても遠征してた)、地方競馬に何度も参戦…

3歳馬たちの近況

中央競馬の3歳未勝利戦が終わったが、今年は3頭出資した馬がいたのでそれぞれの近況を書いておこう。 出資した3頭はそれなりに期待して出資したのだが、結局現時点で1勝しかしていない。しかも唯一勝ち上がった馬が屈腱炎で引退である。 ワンダフルサル…

スプリンターズSを観に中山へ

今更ながらこないだの日曜日はスプリンターズSを観に中山競馬場に行ってきた。行こうかどうか迷ったが関東で行われるGIは可能な限り現地観戦しようと思ったので。府中は今のところ皆勤賞なのだが中山はあまり行っていないんだよな。でも一口出資馬が出走…

横浜ベイスターズついに身売りか

【プロ野球】泥沼の横浜ベイスターズ、ついに身売りか 正式決定ではないが横浜ベイスターズがついに身売りだそうである。 親会社がTBSになってから9年間で7回最下位でしかもここ3年は90敗以上しての最下位であり、そもそもTBS自体が球団経営に対…