毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2002-01-01から1年間の記事一覧

♪気がつきゃボーナスぁスッカラカンのカ〜ラカラ〜

タイトルはスーダラ節の2番の歌詞の一説である。 ちなみに出だしは ♪狙った大穴見事にハズレ〜 である。 私は(公開はしていないが)競馬の収支を付け初めて今年で 3年目であるが、今年は異常に負けが混んでいた。ボーナス 1回分を上回るぐらい負けていた…

戦績報告

[土曜日] 中山の指定席で観戦。 大障害はマイネルユニバースが本命で、ギルデッド中舘 ^H^Hエージ、メジロライデン、テルテルボウズを買う。 そしたらギルデッドエージが勝ったのはいいが、他の3頭 が揃って競走中止。しかも競走中止したのはその3頭。 5…

有馬が終わって

ジャングルポケット公式ページ にいったらサンタクロースの格好をしたジャングルポケットの アニメーションがが出てきてMerry X'masと書かれている。 俺にはクリスマスプレゼントをくれなかったのに。有馬記念は せっかく本命シンボリクリスエスが勝ったのだ…

携帯を買った

携帯を買った。というよりは買い換えた。 今までFOMAを使っていたが、電池がすぐ切れて使い物に ならなかったので、誰にも番号を教えず発信とi−modeの 専用機と化していたが、MOVAに買えた。なんかMOVAの ほうがi−modeの反応がいいぞ…

先週の戦績報告

書くの忘れてました。 ということで[土曜日(12/7)] グランパドドゥ中日新聞杯2連覇ならず。 この日は武豊が1日8勝の新記録を樹立。後ろのほうのレースは 武豊が異常に人気になっていたので切っていたのだが、結局勝ち まくり(つまり馬券は外れ)。 ノーホ…

今週の戦績報告

[土曜日](12/14) 見事にノーホーラ。 NEHOのアミダラが逃げて見せ場は作ったのだが 3コーナーで終わった。 マイナス9000円。[日曜日](12/15) 勝負レースCBC賞は外れ。 しかし、フェアリーSの馬連と阪神牝馬Sの馬単は的中。 フェアリーSはホワイト…

シルクHCパーティー

シルクHCのパーティーに参加してきた。 詳細は http://web.ffn.ne.jp/~endeavor/horse/clubowner/02party.htm

WINいまだに復帰せず

WINのサーバが12月に入って全面停止しているようなので、 こないだ臨時掲示板を設けた。 更に、今回(公開用)臨時メールアドレスを設けた。 endevor30@infoseek.jp スペルが間違っているので使う気が起きなかったアドレスだが この際だから使わしても…

WINのサーバ停止中?

昨日から win.ne.jp のサーバが死んでいるらしく、メールも 使えないし、掲示板もアクセスできなくなっている。 ホームページ本体は ffn においてあるけども、 WIN にある 一部の機能が使えない? Why?

考えてみれば

阪神JFは辛うじて的中だったが、その前にGIを当てたのって 去年の阪神JFで2万馬券を当てて以来だ。長い道のりだった。

電波少年

電波少年の打ち切りがついに発表された。 私にとっては松村が降ろされてからはほとんど見なくなった番組だ。 最近は取材方法が物議を醸していて話題になっていたということは 知っていたが。10年続いた番組なので、入社以来ずっとこの番組の スタッフだっ…

戦績報告

[土曜日] 阪神8Rで20倍弱の馬単を300円分だけ的中。実働6日ぶりの的中。 しかし、当たったのはそれだけ。 WSJSは1着3着と2着3着。 マイナス6200円。[日曜日] 中山・中京・阪神のメインがすべて的中。しかし、そのうち中京・阪神 は、本線(高目…

戦績報告

[土曜日] リージェントブラフは買えなかった・・・。 ノーホーラでマイナス7000円。 NEHOのダンスカーニバルの単勝買うも不発。[日曜日] JCはインディジェナス流し。 ファルブラヴはインディジェナスの相手として押さえていたが フサイチ^H^H^H^Hサラファン…

戦績報告

[土曜日] ノーホーラ。 牧原から乗り変わった連闘馬も不発。 マイナス6000円。[日曜日] マイルCSは長距離馬だと思っていたトウカイポイントが勝った という時点で取れん。山内厩舎はGI馬2頭出しでビリ−ブービー のワンツー。 福島記念は前走不利は受け…

戦績報告

[土曜日] グランド牧場の今年の2歳牝馬のカーニバルシリーズの真打ちであると 思われるグランドカーニバルが新馬戦に登場。人気がないから単勝を買っ ておいたら50倍の単勝が的中。 調子に乗って京都ハイジャンプでトウカイロッキー(高田騎乗)の単勝 を…

文字通り「馬鹿」な事故

競走馬を鹿と間違えて射殺 こんな事件だか事故が日高であったようだ。 馬を鹿と間違えるなんて文字通り「馬鹿」だな。 被害総額約7000万円なんて、エゾシカ猟の代償としてこれを弁償 しなければならないなんて単なる馬鹿じゃすまされないだろうな。 そも…

No Reason

武豊騎手公式ページによると武豊騎手プロデュースのオリジナル弁当が限定発売 されるらしい。 某掲示板に誰かが書いていた「No Reasonのコカ・コーラ を付けて欲しい。買った瞬間落っことすから」というネタは笑えた。 私に言わせりゃ京都競馬場限定…

戦績報告

[[土曜日] ブラジルカップはグラスベンチャー(落馬)の単勝を買うつもりが、 間違って隣の枠にいたエンドスウィープ産駒のエンドレスデザートを 買ってしまう。そしたら、エンドレスデザートが見事な勝利。 (新聞にもエンドレスデザートにマークを付けて…

日本シリーズは巨人4連勝

日本シリーズは巨人が4連勝して第4戦で幕を閉じた。徹夜で並んで 第5戦のチケットを買った人はかなり悔しい思いをしているだろう。 原監督は大監督とどこかのスポーツ紙に書いてあったが、まあ、あの戦 力なら大監督でなくても楽勝だろうな。むしろあの戦…

戦績報告

[土曜日] 期待の2歳馬シルクコジーン(シルクブラボーの倍の値段のコジーン産駒)が初ブリンカーで萩Sに登場。これはチャンスだと勝負をかけるが11着。 武蔵野Sはスマートボーイと共に散る…。[日曜日] 秋天は◎シンボリクリスエスと△ナリタトップロードで…

実はそうだったのか

Webでドリフターズの年表を見ていたら、8時だよ全員集合で志村けん と仲本工事のジャンケン決闘(最初はグー・・・)が始まったのが81年 2月8日、その2人の競馬のノミ行為が発覚して謹慎となったのが81年2月 18日だそうだ。つまり、ジャンケン決闘はわずか…

戦績報告

[土曜日] 京都9Rの池添の乗っていた逃げ馬(スイートルーム)の単勝を当てただ け。 京都10Rはフェリシタルから馬単2着総流しをしたが、フェリシタルが 勝ってしまう。 富士Sはメイショウラムセスの馬単1着流しだったが、ミデオンビットを買っておら…

某国家試験

某国家試験を受けるために自由が丘の高校へ行った。 休憩時間中に馬券を買おうと思って競馬新聞を持っていったの だが、間違って土曜日のを持っていってた。 しかたがないので前売りで馬柱の載っている重賞だけ電話投票。 試験終了後に見事に外れていること…

この日記は

最近9割が競馬ネタだな。しかも内輪受けしかしないのが多い。 駄菓子菓子、意外な人が私のページにリンクを張っていたのを 発見した。意外な人とは競馬関係者じゃない人ってことね。 5年ぐらい前ならともかく、最近の私のページは競馬ネタしか 書いていな…

大雨

夜、会社を出ると雷が光っていた。しかし雨は降ってなかった。 それから約1時間後、自宅の最寄り駅に着いたら雨がちょっと 降っていた。 それが、帰宅途中どしゃ降りに変わる。何というタイミングの 悪さ。もうちょい早く会社を出ていれば…。

戦績報告

[土曜日] デイリー杯はシルクコジーン−シルクブラボーというシルク のコジーン産駒2頭で勝負。シルクブラボーは勝ったがシルク コジーンは惨敗。シルクコジーンのほうが募集価格は倍なのに これでいいのか? ノーホーラ。 マイナス8000円。[日曜日] Webの予…

今週末

土曜日に大阪で友人の結婚式がある関係で土曜朝から 大阪に向けて出発予定。 そして日曜日は淀へ。秋華賞があるが、どうせ淀に行 くなら菊かマイルCSのある日に行きたかった。

戦績報告

[土曜日] 福島の芝のレースは中舘を中心に買ったが買ってないときに限って中舘が勝つ。 勝負レース中山7Rは本命エレガントバレーが下から3着。 ノーホーラ。 マイナス7500円。[日曜日] シルクランデブーが中山1Rに連闘で登場。ダートから芝に変わったの…

オレたちひょうきん族@CS

昨日CSのフジテレビ721で「オレたちひょうきん族」の再放送をやっ ていたので見てしまった。81年1月に放送された分の再放送だ。この当時 は青森でも放送されていたのかどうかが怪しい(少なくとも私は82年ぐら いから見始めたような気がする)。ひ…

戦績報告

[土曜日] 中舘の単勝を買いまくるが不発。 札幌1Rはスズカラムクンの単勝予定だったが、買わなかったら 当たった(T_T) ノーホーラ。 マイナス14000円。[日曜日] シルクランデブーが新潟1Rに出走。ブービー人気のブービーと 「ファンの期待に見事に応えた…