毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

優駿エッセイ賞応募作品

さて、今年も優駿エッセイ賞に応募したのであるが、今年は例年より1ヶ月ほどスケジュールが遅く、優駿11月号で1次選考通過作品のタイトルが発表さた。その優駿11月号で確認したが、1次選考通過作品には私の(一度も公開したことの無い)ペンネームや私の…

「伝説のレース」アイルランドトロフィーでニアミス

昨日は東京競馬場に行ったのだが、メインレースのアイルランドトロフィーの時間帯は一口出資馬で現在岩手に移籍しているウイングオブハーツが出走している盛岡のメインレース・オクトーバーカップを(モニターで)観戦するために岩手競馬の場外発売所にいた…

ランドザスターズがデビュー&ウイングオブハーツ出走

今日は東京競馬場で出資馬ランドザスターズがデビューを迎え、盛岡競馬場のメインレースでは盛岡に移籍したウイングオブハーツが出走します。 ランドザスターズはユニオンのスマートボーイ産駒。スマートボーイはマイナー種牡馬ではあるものの、ユニオン所属…

シルクの1歳馬にどうにか出資

今日はシルクホースクラブの1歳募集馬の2次募集開始日だった。 先日行われた1次募集では人気になりそうな馬だということで父ステイゴールド、母父メジロマックイーンの黄金配合であるディアジーナの13に申し込んだのだが、見事に抽選落ちだった。Twitter…

ウイングオブハーツ出走

書き忘れてたので直前にスマホから更新。本日の盛岡10Rシルバーブライドル賞に出資馬のウイングオブハーツが出走します。芝を使いたいので盛岡に移籍したそうだ。 芝のレースはそんなにはないのでものにして欲しい。と思ったら芝1700mの筈だった出走レースが…

サンビスタがレディスプレリュードに出走

先日ブリーダーズゴールドカップを勝った出資馬サンビスタが、明日(10/2)大井競馬場で行われる「レディスプレリュード・JpnⅡ」(ダ1800・牝)に出走します。 ブリーダーズゴールドカップを3馬身差で下したワイルドフラッパーと人気を分けあっているが、ここ…