毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京大賞典観戦記

年末年始休暇の初日である昨日、東京大賞典を観に大井競馬場に行ってきた。ここ数年毎年東京大賞典を観に行っている。年末の恒例行事になりつつある(笑)。 競馬場に着いたのは東京大賞典の始まる2つ前のレースがちょうど行われている時間だった。結構混ん…

ブルヘヴン引退(T_T)

出資馬のブルーヘヴンが本日付けで抹消された。近走の成績を鑑みると致し方ないだろう。 一昨年、割と早い時期にデビューしてデビュー戦で3着、その次の未勝利戦を快勝した時はかなり期待した。 しかし、500万条件に上がってからの成績は散々だった。力はあ…

ブルーヘヴンが本日中山に出走

本日(12/17)中山競馬場第8レース500万条件戦に出資馬のブルーヘヴンが出走します。 500万条件になってからはパッとしない成績だが、今回は減量騎手の起用なので、斤量差を活かして頑張って欲しい。現地観戦予定(ただし口取りは申し込んでいない)。 ブルー…

本日川崎にスーパーノヴァが出走

本日(12/12)の川崎10レース「ディセンバースター賞」に出資馬のスーパーノヴァが出走します。 休養明けの前走は惨敗だったが、叩いた効果で頑張って欲しい。 スーパーノヴァ 12/12(火)川崎10R「ディセンバースター賞」 ダート1600m に出走確定。14頭立て1…