毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外れ馬券は経費

以前、「2007年~2009年の間にJRAのインターネット投票を利用して約28億7000万円を投じ、約30億1000万円の払戻金を得た」人が、ハズレ馬券の購入費を経費と認められず、法外な額の所得税を課せられて裁判を起こして話題になったが(馬券裁判 ─競馬で1億5000…

明日の大井にスーパーノヴァ出走

明日11/28の大井競馬場最終レース「冬木立賞」に出資馬のスーパーノヴァが出走します。 (「川崎」と書いてましたが「大井」の間違いでした。) 休養明け初戦の前走は惨敗だが、距離が2000mに伸びることに期待しよう。スタートが良くないこの馬は長い距離の…

ユニオンの懇親会に参加

今日はユニオンオーナーズクラブの懇親会に参加してきた。4年連続の参加である。 昼間は東京競馬場に行き、最終レースまで見て(最終レースは府中本町に行く通路前で見ていた)から品川へと向かった。 会場はお馴染みの品川プリンスホテル。今年はクイーマ…

本日川崎にスーパーノヴァが出走

本日の川崎競馬場の11レース「宮ケ瀬クリスマス特別」に出資馬のスーパーノヴァが出走します。 約5ヶ月ぶりの出走だが、頑張って欲しい。あと1勝で中央復帰だ。山崎騎手に継続して騎乗してもらえるようなので、ぜひともここで決めてもらいたいものである。…

JBC観戦記

今日は大井競馬場に行ってJBCを観戦してきた。4年連続のJBC生観戦である。3年前は出資馬のサンビスタがJBCレディスクラシックに出走していた(そして見事に勝利を収めた)ので盛岡まで観に行き、その後は全て南関東での開催なので観に行っている。…