毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フォワードカール引退

日曜日に東京競馬場の500万円以下条件に出走し惨敗したフォワードカールだが、これで引退する運びとなった。新馬戦を勝った時は期待したのだが、そのレース後に骨折し、復帰してからは惨敗続き。2桁着順が多く、掲示板にも一度も載らなかった。わずか1勝の…

ユニオンの懇親会に参加

昨日、ユニオンオーナーズクラブの懇親会に参加してきた。昨年に続いて二度目の参加である。 会場の品川プリンスホテルに入ると、やはりというかまず目に入ったのは3本の重賞優勝レイである。すべてサンビスタのものだ。TCK女王盃、マリーンカップ、レディ…

フォワードカール出走

明日、出資馬のフォワードカールが東京競馬場第8レースの500万円以下条件に出走します。 先週も出馬投票したのだが、非抽選で除外を食らって今週の出走となった。復帰後はパッとしないレースが続いているが良血馬なのでそろそろ結果を出して欲しい。 なお、…

スーパーノヴァが明日の川崎で出走

明日の川崎で出資馬のスーパーノヴァが出走します。 地方移籍初戦の前走は期待外れだったが、中央で何度も3着に来たぐらい力のある馬なので、移籍2戦目の今回はきっちり結果を出してもらいたい。 しっかし、出走するレースのレース名「力で勝負!古代怪獣…

グレイスフルアート引退

先日スーパー未勝利を惜しくも2着で中央で出走できるところがなくなり地方に移籍して再ファンドの予定だった出資馬グレイスフルアートであるが、地方移籍&中央再登録は断念して引退する運びとなった。脚部不安で立て直しに時間がかかりすぎることが断念し…

JBC観戦記

今日は大井競馬場でJBCが行われた。JBCは文化の日恒例なのであるが、今年の開催地は大井競馬場だった。私の出資馬で昨年(盛岡)のJBCレディスクラシックの勝ち馬であるサンビスタが、今年も出走するということで、当然の様に大井競馬場まで見に行った。口取…

サンビスタがJBCレディスクラシックに出走

私の出資馬で昨年のJBCレディスクラシックの覇者サンビスタが、今年もJBCレディスクラシックに出走して連覇を目指します。 昨年は盛岡で行われたJBCは今年は私の準ホームグラウンドである大井競馬場での開催である。サンビスタは今年に入ってからTCK女王盃と…

10年ぶりにシルクのパーティーに参加

今日は東京競馬場でデュナトスのレース(結局ビリだった)と天皇賞を観戦して、その後都内に移動してシルクのパーティーに参加してきた。場所はホテルニューオータニ。豪華なホテルだ。初めて行ったのだが裏口みたいなところから入ったせいかホテルに入って…

優駿エッセイ賞応募作品

さて、今年も優駿エッセイ賞に応募したのであるが、優駿11月号で1次選考通過作品のタイトルが発表されていた。その優駿11月号で確認したが、1次選考通過作品には私の(一度も公開したことの無い)ペンネームや私の作品のタイトルは載っていなかった。つま…