毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクの新規出資馬決定など

今年のシルクの会員先行募集は全ての馬が抽選無しで申込者が出資確定となった。今年は震災もあり被災地福島が本社のシルクホースクラブは大変な様で例年よりも遅めの募集となったが、会員先行募集では希望者全てが出資できることとなった。例年なら人気の馬…

史上七頭目の三冠馬

本日行なわれた菊花賞でオルフェーヴルが圧勝した。史上7頭目の三冠達成である。セントライト、シンザン、ミスターシービー、シンボリルドルフ、ナリタブライアン、ディープインパクトに続く三冠馬。これらの馬と共に日本の競馬の歴史にオルフェーヴルの名…

シルクタロー出走

シルクタローが土曜日に出走です。 前走はゴール前を馬自体は一番最初に通過しての非常に惜しい2着。復調してきたしこのクラスでは力上位なので今度こそチャンスだ! 10/22(土) シルクタロー /帯広3R C3−3組 (D200m) 8頭7枠7番 590kg 大…

シルクプラズマに再出資決定

ここで書いたシルクプラズマの地方競馬再ファンドへの出資が確定したとの通知が来ました。 どこの地方競馬に行くのかは現時点では不明だが、地方に行っても頑張って欲しい。 シルククルセイダー級の活躍に期待する。

追悼ロックハンドスター

南部杯の予想のコメントを書きながら、思い返すことがあったので、予想のページのコメントへの加筆修正ではあるがちょっと書いておく。 今年は岩手の名物レースである南部杯が岩手県競馬の復興支援として東京競馬場で実施され、岩手競馬復興支援の日として数…

シルクタロー出走

シルクタローが今週土曜日出走です。 前走で復調の兆しを見せていたし、今回は調教師が勝負がかりとコメントしているので期待しよう。 10/8(土)シルクタロー /帯広3R C3−4組 (D200m) 9頭4枠4番 590kg 大口 発走15:30 近2走は連続し…

シルクプラズマ中央抹消・地方に移籍・再ファンド

先日残念ながらスーパー未勝利で敗れたシルクプラズマが中央競馬の登録を抹消となった。管理する領家調教師の進言もあり、地方競馬に転籍して中央再登録を目指すそうだ。そして、地方移籍にあたって再ファンドが組まれることとなり、引退に伴う補償(未勝利…

グリーンチャンネルのBS放送を試しに観てみた

今月よりグリーンチャンネルのBS放送が開始された。放送開始を記念して10/1-10/10は無料視聴期間だそうである。 私の住むマンションでもCATV(J-COM)経由で受信できるようだ。 先日テレビを買い換えてBSチューナーが内蔵された3波共用テレビとなり、BSを視聴…