毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第六感

もう一つ馬名ネタを。 最強の1勝馬として名高い「シックスセンス」であるが、この馬の(馬名登録されている)ローマ字表記は"Six Sense"。馬名の由来はおそらくアメリカの映画「シックス・センス」(邦題)だと思うが、この映画の原題は"The Sixth Sense"(…

ジャリスコライト

ジャリスコライトという馬がいるが、「ジャリスコ」ってどんな意味だろう?友人に聞かれた時には「砂利をスコップで運ぶこと」の略だよと答えておいたが、本当の意味は如何に?

朝日新聞の記事

この記事のせいで楽しみにしている「ご当地の噂」が負荷がかかりすぎて読めない状況。迷惑だ(笑)。

祝!千葉ロッテマリーンズ日本シリーズ優勝!

というわけでパ・リーグ最下位チームのオーナー企業楽天が千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとうセールをやってます。リーグ優勝の時もやってたので、想像はついたが。この会社は自分のところの球団に対する愛着とか誇りとかいうものが無いのだろうか?おそ…

日本シリーズ

千葉ロッテマリーンズが3連続2桁得点で3連勝だそうだ。誰か「阪神は楽天より弱い」と言ってくれたらオモシロイのだが。

戦績報告

[土曜日] 富士S。マイネルレコルト単勝1万円勝負で玉砕。 その他のレースも当たり無し。 マイナス22000円。 [日曜日] 無敗の3冠馬誕生の瞬間を観に淀まで遠征。 ディープインパクトの単勝が朝の時点で1.1倍だったので単勝30万円購入。我が馬券人生の1レ…

秋天指定席

秋天当日(10/23)の東京競馬場新スタンドA指定席が当選しました。1席余裕がありますので、指定席で観戦したいという方はご連絡下さい。

そして京都へ

淀駅から競馬場に向かう途中で、金子オーナーの勝負服を着たお姉さん達がビラを配っていた。「ディープインパクト・レプリカ勝負服」のビラだった。一応宣伝してやるか(広告料をもらってるわけでも何でもないが)。(有)ホース・ライフ社 ディープインパク…

そうだ京都に行こう

というわけで淀に日帰り遠征に行ってきます。 無敗の3冠馬誕生の瞬間を見に。 ちなみに菊花賞の予想はここ。

ちなみに

ディープインパクトの単勝は1.0倍だが複勝は1.1〜1.2倍。このまま決まるなら複勝を買った方が明らかに得だ。最終的には変わってくると思うが。

パックマン?

朝10時25分現在菊花賞前売りのディープインパクトの単勝支持率は78.8倍。昨日の日記を書いた時刻よりならだいぶ下がっているが(シックスセンスの単勝が26倍ぐらいに下がっている)、まだまだ単勝元返し。 Target Frontier VM で単勝シェア円グラフを表示し…

菊花賞前々日前売りオッズ

ディープインパクト単勝1.0倍かよ。2番人気のシックスセンスでも70倍前後ある。 まあ、当日になればもうちょっと差は縮まるとは思うが。

光回線引きたいのだが・・・

我が家はマンションの4階。しかし「TEPCOひかり」はマンションは3階までしか引いてくれないらしい。そのうちマンションの値段が3階と4階で極端に違う(しかも下の階の方が高い)時代がやってくるのか?(たぶん来ない)

園川事件

ネットサーフィンをしていたら園川事件というものがあったらしい。事件と言うほどのものだろうか?1996年のロッテの開幕投手が園川だったということだそうだ。それなら2004年の中日の開幕投手が川崎(過去3年間登板無し)はどうなんだろう? 【追記】 ちなみ…

遠征どうしよう

今度の日曜は菊花賞。指定席は抽選で外れたが、無敗の3冠馬誕生の瞬間を現地で見たい気もする。しかし、その日は福島のレースに一口出資馬シルキーフレンドが登録している。得意の福島。淀に行くべきか福島に行くべきかおとなしく地元府中に行くべきかなや…

戦績報告(2週分)

[10/8(土)] 久々の府中のレース。府中8,9,11,12Rと4つも的中。堅めの単勝とかもあったが府中に限ると大勝。 プラス17000円。 [10/9(日)] 毎日王冠。テレグノシスを頭の馬単。テレグノシスは見事に追い込んだが2着。おとなしく馬連を買っておけば…

なりふりかまわぬ?

千葉ロッテマリーンズがパ・リーグを制した。楽天が千葉ロッテマリーンズ パ・リーグ優勝おめでとうセールを行っている。もうちょっと自分のところの球団に誇りを持てよ(笑)・・・というかこうしてネタにしてもらえるから宣伝価値があるのか。 西武デパー…

役満

東風荘で国士無双をツモった。 あそこで役満を和了ったのは初めてだ。

今度は楽天ですか

楽天(+村上氏)がTBS(横浜ベイスターズの筆頭株主)の株を大量保有したと話題になっている。横浜という球団はマルハが手放した時にニッポン放送を筆頭株主にしようとして、「(同じ産経グループである)フジテレビがヤクルト球団の株を持っているのに…

名場面集完結

競馬のお時間10周年記念特別企画である「「プロは馬券でメシを食う?」名場面集 '95-'05夏」がようやく完結した。最近のものほど記憶が新しく選定に迷った部分があったがようやく今年のダービーまで書き上げて簡潔である。これが10年間の集大成かと思う…

独自ドメイン

独自ドメインで取りたいドメイン名が空いているかどうか調べてみたら空いていない。 smartboy.comというのを取りたいのだがすでに使われているようだ。しかもhttp://www.smartboy.com/にアクセスすると大したことが書いていない。というか表紙しか存在してい…

コントにおけるリアリティ

たまたまテレビをつけたら日テレで「いつみても波瀾万丈」のゲストに加藤茶が出演していた。母子家庭で苦労を共にしてきた母親が1980年に亡くなって後追い自殺を考えたとか言っていた。 8時だョ!全員集合のDVD(2005年版)で1981年に放映された学校コント…

今週の出走情報

今日から我がホームグランド府中に競馬開催が戻ってきます。 10/8(土) 東京7R 3歳以上500万下・牝 芝1800m シルキーフレンド ▲大野拓弥 52kg

ようやく名場面集2003年に突入

「プロは馬券でメシを食う?」名場面集 '95-'05夏というものを書いているのだが、ようやくと2003年の平安Sまでを書き上げた。一番書きたかったのが2003年平安Sなので、今回は2002年までと思っていたが勢いで2003年平安Sも書いてしまう。私が最も記念すべ…

戦績報告

[土曜日] 札幌の芝1200mは外差し馬場なので外枠有利と見込んで札幌9Rで外4頭BOXで勝負したが、外から5頭目の馬がやってきて630倍も付いた。外5頭BOXなら当たりなのに…。 札幌2歳Sはマイネル(&モエレ)BOXを買ったが見事にビリーブービー。…

中山競馬場にて

今日行われたスプリンターズSは国際レースであるが、出走した馬の所属は日本と香港だけだった。ところが、競馬場には日本と香港だけではなく、オーストラリアとイギリスの国旗が掲揚されていた。出走した香港馬のうちサイレントウィットネスはオーストラリ…

スプリンターズS

中山まで見に行きます。指定席は取れなかったけど。 サイレントウィットネス、ケープオブグッドホープ、デュランダル、カルストンライトオといった昨年香港に遠征に行った時に沙田競馬場で見た馬が大挙して出ている楽しみな1戦だ。 というか香港遠征記'04を…