毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チェイスザウェイが初勝利

本日7/29の札幌競馬場第2レース・3歳未勝利(牝)に出走したチェイスザウェイが、初勝利を挙げました。 チェイスザウェイはレースで先行して3番手につけた後、3~4コーナーで一気に先頭に立ち、直線でも後続を寄せ付けなかった。前回のレースから先行策に…

多摩川競艇場花火大会

今日は(と書いたら書いている間に日付が変わっていたがとにかく7/28は)4年ぶりにボートレース多摩川(多摩川競艇場)で花火大会が行われた。 府中の花火大会といえばコロナ前は東京競馬場の花火大会も無料&入場自由で気軽に見に行けたのだが、昨年復活し…

土曜札幌にチェイスザウェイが出走

明日7/28(土) の札幌2レース・3歳未勝利戦(牝)に出資馬のチェイスザウェイが中1週で出走します。 デビュー以来不発だったが、前走は勝ち馬から離されていたものの3着に好走し、ようやく目処が立ってきた。 今回は中1週での挑戦。未勝利戦も残り少なく…

ユニオンの1次受付で新規に1頭出資決定&1頭落選

本日、ユニオンオーナーズクラブから郵便物が届いた。1歳馬の1次受付の結果である。結論から言うと、2頭申し込んだのだが、1頭新規出資が決定し、1頭は抽選の結果落選となった。 抽選にならずに出資が決定したのはプリモウェイの22という馬だ。どんな馬…

チェイスザウェイが土曜函館に出走

いよいよ本格的な夏競馬の季節であるが、私の出資馬で3歳未勝利のチェイスザウェイが土曜日(7/15)の函館競馬場第2レース・3歳未勝利戦に出走します。 デビューから3戦して全て着外。デビュー戦はスリーアウトルールのカウント対象外なので中4週で出走で…