毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

競馬のお時間の下のほうにある「ひとこと」を9ヶ月ぶりぐらいにひっそりと更新。 昔は月2回ペースで更新していたのにたまにしか更新されなくなってから久しい・・・。以前はタイトルの下あたりに書いていたのに、本編が目立たないと理由で誰も見ないような下…

テイエムドラゴン登録抹消

05年中山大障害制覇ドラゴン登録抹消 05年中山大障害の勝ち馬テイエムドラゴン(牡5、栗東・小島貞)が、26日付で競走馬登録を抹消した。22日の中山大障害4着後、左前屈腱(くっけん)炎を発症。協議の末に乗馬として再出発することになり、けい養先…

シルキーフレンド引退

JRA-VANのメールサービスから、My注目馬に関するニュースのメールが送られてきた。 私の出資馬であり、2004年オークスにも出走した(18頭立18番枠18番人気18着)シルキーフレンドが登録抹消だそうだ。オークスに出走した馬であるが、誰もこんな馬覚えていない…

裏予想

有馬記念の予想は本編に譲るとして、中山最終の10Rハッピーエンドカップの予想をば。 今年の有馬記念は中山9Rなのであるが、有馬記念を中山10Rだと勘違いして買う買い間違いは相当量発生するはずである。 というわけで中山10Rは「有馬記念人気馬枠」は必…

マツリダゴッホが有馬記念制覇

レースを見てて当然ダイワスカーレットに抜かれるものだと思ったのに、マツリダゴッホが勝ってしまうとはね・・・。所詮GII止まりの馬だと思っていたので全くのノーマークだった。中山だと強いのか。マツリダゴッホが勝つ時点でどういう買い方をしても馬券は当…

中山出陣中

携帯から更新。 中山大障害観戦のために、中山にいます。 今回は内馬場の大生垣の真ん前で観戦。大障害は全馬無事に飛越したのだが、その後1頭落馬したらしい。 メルシーエイタイムが勝ったのは良かったが、相手は買えなかった。高田が久々に復活したな。 …

中山大障害

今年中山まで見に行けば秋の大障害13年連続生観戦である。一つのレースをここまで生で見に行ってるとはある意味凄い。しかも観戦記も毎年律儀に書いてるときている。週刊競馬ブックではメルシーエイタイムの騎手が小坂となっていたので、小坂が乗るのなら…

競馬関係のカレンダーが2つ当たった

JRA-VANとグリーンチャンネルのカレンダーが当たる懸賞に申し込んでいたら、2つとも当たっていた。両方とも今日届いた。 JRA-VANのものは馬の写真とかは無くてイメージキャラクターの眞鍋かをりの写真のカレンダーだ(ちなみに今年のやつも持っている)。グ…

府中のアパートメリーナイス

府中市内にあるシティハイムメリーナイスというアパートがこちらのサイトで入居者を募集している。 築は昭和62年10月だそうだ。昭和62年5月には競走馬メリーナイスがダービーを勝っている。つまり、建った年のダービー馬の名前がアパート名になっているとい…

シルククルセイダー近況

放牧中の間に準オープンに降級した4歳馬シルククルセイダーだが、ようやく今週末に再入厩だそうだ。準オープンぐらいなら勝てる器なので準オープンをあっさり勝って2年連続スマートボーイ記念平安S(私的GI)に出走してきて欲しいものである。

楽天競馬に入会しました

楽天BANK@TTBの口座開設ができたので、楽天競馬に入会した。全地方競馬の馬券がここで買えるというのがいい。ただ馬券を買えるというだけではなく、いろいろな企画が盛りだくさんなので、地方競馬ファンなら入る価値ありだと思う。いや、地方競馬ファンでな…

またしても北斗の拳

以前北斗の拳がらみの動画を2点ほど紹介したが、新しいのを発見した。タイトルは「北斗の怪物くん」。要は北斗の拳の映像+怪物くんの歌である。北斗の拳っの映像っていじりやすいんだな(笑)。 特にサビ部分(念力集中ピーキピキドカン!以降)がメチャク…

出資馬シルキーフレンド出走

夏からずっと使い尽くめだし、得意の福島は終わったのでそろそろ休ませたらと思うのだがまた出走です。オークス出走馬。 12/16(日) シルキーフレンド /中京10R 鳴海特別 (芝2,000m・16頭)55kg 二本柳

19万馬券

今日の阪神10R六甲アイランドS。人気薄のウインレックスが叩き3戦目でしかも騎手が川原に乗り替わり、前走、前々走の惨敗から軽いハンデということで、この馬から馬連で流していたのだが、見事に勝利!しかも、2着にも人気薄のナナヨーティアラが入る。10…

ジャパンネット銀行ATM無料適用基準引き下げ

2007年12月3日(月曜日)より、ATM入金手数料の無料適用基準を一部ATMにおいて「入金額5万円以上」から「入金額3万円以上」に引き下げいたします。これにより、三井住友銀行、@B∧NK、セブン銀行のATMでは、3万円以上のご入金が手数料無料でご利用いただける…

ゴキブリ炎上

「ゴキブリ揚げた」mixi日記は「事実無根」 ケンタッキーに「本人が謝罪」 「ケンタッキーフライドチキン」の元アルバイト店員だという男性が、自身のmixi日記上で「店内でゴキブリを揚げた」などと書き、ネット掲示板で「気持ち悪い」と騒動になっている。…

実は新種牡馬スマートボーイの産駒って

複勝回収率が100%を超えていたりします。どういうことかというと複勝をベタ買いしていればプラスになるってこと。 そりゃまあ、もともと頭数が少ない(中央出走頭数8頭)上に、ワンツーまで決めたのだからな。 父は年をとってから大成した晩成タイプの成長…

ユニオンジャック

はてな注目URLより。英国旗「ユニオン・ジャック」がウェールズ国旗を組み入れたデザインに変更か 歴史の陰に埋もれたウェールズドラゴン。勝手に日本人がネタ的に考えたデザイン。そして・・・「英国旗変更問題に日本から解決案」 2ちゃんねらーが考案…

三井住友インターネットバンクと投票口座

私は三井住友銀行の口座でA-PAT用の口座を開設しているが、以前インターネットバンキングに申し込んだときにA-PATの口座(金曜日から月曜日までロックされている口座)はインターネットバンキングにはできなかった。仕方なくA-PAT用口座以外の口座だけインタ…

三井住友銀行が即PATに対応

即PATに「三井住友銀行(インターネット・モバイルバンキング)」が追加!≪2008/1/5(土)〜≫ イーバンク銀行のATM手数料改悪が話題となる中、朗報だ。三井住友銀行といえば私のメイン口座だ。給料の振込みにも使っているし、各種自動振込みもだいたいこ…

スマートボーイ産駒中央初勝利&ワンツー

今日の中山1Rダート1800mの未勝利戦でスマートボーイ産駒のファンタジックキーが見事に勝利を挙げた。これがスマートボーイ産駒の中央初勝利!! スマートボーイといえば私が最も好きな馬でハンドルネームにもしているぐらいの馬なので種牡馬として結果を…