毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JRA重賞日程カレンダー他 Googleカレンダーまとめ

JRA公式サイト内のJRAカレンダーがGoogleカレンダー等と連携するiCal形式に対応したとのことで使ってみた。本当はJRAカレンダーで提供される情報全てか、少なくとも各場の開催日程ぐらいあると便利なのだが、重賞日程だけのようだ。また、Googleカレンダーと…

シルクプラズマ&シルクタロー出走

今週は日曜新潟にシルクプラズマ、月曜帯広にシルクタローが出走。 シルクプラズマの前走は休み明け&初芝で全く見せ場もなく終わったが、今回はダートに戻る。叩いた上積みもあるし、鞍上もこの馬で実績のある藤懸騎手に戻るので改めて期待しよう。もともと…

今週は出資馬が2勝

10/5に書いた通り、今週は現役出資馬4頭全てが出走した。そして、そのうち2頭が見事に勝利を飾ってくれた。1週間で出資馬が2勝したなんて一口を初めて10年以上経つが記憶にないので初めてかもしれない。 まずは10/6土曜日に東京競馬場の未勝利戦でインプ…

運動会の思い出

今週のお題「運動会の思い出」 はてなダイアリーの今週のお題は「運動会の思い出」だそうである。たまにはお題に沿った日記を書こう。というわけで高校3年生の時の運動会の思い出を書く。 当時私が通っていた高校は男3:女1の割合で男女別に募集をしてい…

今週は現役出資馬全て出走

昨年の1/21にも同じタイトルの日記をカイタノだが、その時は実は現役出資馬全てといっても2頭しかいないというオチだった。しかし、今回は4頭出走します。この3連休を狙い撃った様に4頭全てが出走してきたが、そのうち中央の3頭は3日間開催のそれぞれ…

2日連続大井競馬場へ

昨日に引き続き今日も大井競馬場へ。第7レースに間に合うように大井競馬場へと向かった。 その第7R(C1C2選抜牝馬)にはグランド牧場が馬主で同牧場の所有馬として活躍したプリモスターがアメリカに渡って種付けして産んだ仔であるハナライが出走して…

東京盃観戦記

今日は大井競馬場に交流重賞の東京杯を観戦しに行ってきた。準メインの前くらいに大井競馬場に到着。 東京杯の馬券はグランド牧場の生産馬であるラブミーチャンを本命にして勝負。ラブミーチャンは昨年2着馬にも拘らず単勝18.4倍と意外に人気がない。ダート…