毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チェイスザウェイが土曜札幌に出走

明日8/19(土) の札幌8レース・3歳未勝利戦(牝)に出資馬のチェイスザウェイが出走します。 前走の7/29に札幌で初勝利を挙げた後、ファンタストクラブ内のグランド牧場に放牧に出たのだが、中3週で同じ舞台である札幌のダート1700mに出走することとなった…

シルクの1歳馬に出資決定

先日、シルクの一次募集の抽選結果が発表され、どうにか1頭だけ出資できた。近年のシルクは2014年に制度が改悪されて「金持ち優先主義」となってしまっており、私は庶民的なクラブだった時代からの古参会員ではあるものの金持ちではないため抽優馬(抽選時…

暑さ全国3位の場所に帰省してた

8/9から今日まで弘前に帰省していた。コロナ騒動が始まって以来なのでおそらく4年ぶりの帰省。帰りの新幹線の中でこれを書いている。 この3日間はフェーン現象で日本海側は記録的な猛暑が発生していてかなり暑かった。弘前は全国3位の暑さだそうだ。なお…

優駿エッセイ賞に応募

本日、今年の優駿エッセイ賞への応募作の原稿を投函してきた。締切りは8/10(木)なのだが、今年も結局ギリギリに完成した。締切り(必着)間近なので、速達で投函してきた。 優駿エッセイ賞には初応募の2004年に「府中の西門前」で1次選考を通過して以来、毎…