毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクエスポワールデビュー&シルキーハヤテ出走

今週は期待の2歳馬(この世代で唯一の持ち馬)シルクエスポワールがメイクデビュー(<定着しなさそうなフレーズを敢えて使用(爆))。オークス出走馬シルキーフレンドでおなじみの大和田厩舎の馬だけにここで勝てば来年のダービー出走決定か(笑)。福島…

TAGIRI

Webブラウザ(FireFox3)にMitter ツールバーを入れてみた。TAGIRIツールバーとして有名だった(らしい)のだが、Mitter ツールバーに生まれ変わったようだ。 何をするものかというとYouTubeやニコニコ動画などの動画サイトから動画をローカルにダウンロードで…

意外と受けがいい

ソーシャルブックマークに「もう2学期開始 島根の高校「夏休みは長さではない」」という朝日新聞の記事を登録して「北国では小学校の頃から当たり前だったが」とコメントしておいたら、何故か☆が(現時点で)7個も付いている。ブックマークに☆が付けられる…

シルククルセイダー異常なし

先週のレースで落馬したシルククルセイダーだが、月曜日の時点でトモのあたりを気にしていたという情報があったが検査の結果は特に異常がないそうだ。軽い打撲程度とのこと。派手な転倒だったが、軽い打撲で済んでよかった。無念の落馬だが、無事で済んだの…

Googleマップ「ストリートビュー」使ってみた

巷で話題のGoogleの新サービスGoogleマップ「ストリートビュー」。(現時点の日本では)東京、大阪、札幌など主要12都市の街の様子が実際の街並みを閲覧できるサービスである。インターネットもここまで進歩したか。インターネット黎明期ではイギリスのとあ…

シルククルセイダー落馬(T_T)

小倉メインのKBC賞にシルククルセイダーが出走したのだが3コーナー付近で落馬(T_T)。何があったのだろう?

シルククルセイダー落馬事故について

KBC杯で3コーナー付近で落馬した、シルククルセイダーだが、場内アナウンスによると前の馬に触れての落馬したものだそうだ。かなりダイナミックな転倒だったが、以下のラジオNIKKEIのページによると馬は無事らしい。川田騎手は怪我をしてしまったが、馬…

シルククルセイダー出走&ハヤテデビュー

シルキーハヤテが遅まきながらデビュー。経験馬相手のデビュー戦となるが頑張って欲しい。 シルククルセイダーは叩いて一変に期待。目指せオープン初勝利! 8/9(土) シルキーハヤテ /小倉6R 3歳未勝利(芝1,200m・18頭)56kg 芹沢8/10(日) シルククルセ…

週初め予想:函館2歳S

今度の日曜日に行なわれる函館2歳ステークスの週初め予想。 ズバリ。「外枠から順番に4頭の馬連ボックス」。 まだ枠順も決まっていない。それでも、外4頭のボックスで決まりである。函館も4週目となれば内馬場が荒れて来る。特に2コーナーからスタート…

出資馬決定

7/21今年の出資馬申し込みで申し込んだと書いた馬3頭が全て出資することが決定した。抽選にはならなかったのかな? シルク 7-27 シルク 7-42 シルク 7-53 この3頭である。素質馬シルクサルートの初仔に、山内厩舎所属のクロフネ産駒、そして大本命のスーパ…