毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜阪神にシルクプラズマ出走

明日(12/1)、阪神8レースの1000万条件戦に出資馬のシルクプラズマが出走します。 戸崎騎手に乗り替わりなので期待している。ぜひ頑張って欲しい。WSJSデーなので外人騎手が乗っている他の出走馬が多いのが気がかりだが戸崎の腕に期待しよう。 シルクプ…

府中皆勤賞

今日はジャパンカップだった。これで今年の府中開催は終了だ。 今日もジャパンカップを観に東京競馬場に行ってきたが、今年は東京競馬場の開催日は全て現地に行ったことになる。皆勤賞である。3年連続だ。府中に住んでる間は府中開催時は極力現地に赴くこと…

インプロヴァイズが日曜東京のアプローズ賞に出走

出資馬のインプロヴァイズが日曜日に東京競馬場のアプローズ賞に出走します。 昨年の今頃東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII)で3着に好走したのだが、その時に騎乗したムーア騎手が騎乗する。東スポ杯で3着に好走したのは馬の能力や仕上がり具合もあっ…

濱ちゃんが…

なんてこった。 笠松の名手濱口楠彦騎手が死去 笠松競馬所属で、近年はラブミーチャンの主戦として知られた濱口楠彦騎手が死去していたことがわかった。53歳だった。死因などは今のところ不明。 同騎手は1976年10月20日にデビューし、同日に初勝利を挙げた。…

スカパー!のアニバーサリーサービスで1ヶ月有料チャンネルを無料視聴

衛星放送のスカパー!から「アニバーサリーサービス」のお知らせが届いた。ロイヤリティプログラムで、加入してからちょうど2周年なので。12月の1ヶ月間最大3チャンネルを2100円分まで無料で視聴できるそうである。 長く(といっても2年だが)使ってい…