毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リアンクトワがデビュー勝ち

本日(3/24)の阪神第1レース・3歳未勝利戦で出資馬のリアンクトワが勝利を挙げた。 今回がデビュー戦だが、経験馬相手に見事な勝利。最初は後方だったが向正面で捲り気味に上がって、直線では好位から一気に加速して後続馬を突き離した。今回が初出走という…

デジャヴ ~毎日杯~

今日のできごとをダイジェストでまとめると、以下のようになる。 シルクの出資馬ニュージーズが毎日杯に出走するので阪神競馬場に遠征した ニュージーズは2番人気に支持されていた しかし、結果は振るわず10頭中8着だった これがニュージーズにとっての初…

ニュージーズが毎日杯に出走&その他リアンクトワとグローブフェイムも今週出走

今週は私の出資馬が3頭出走。土曜日は阪神のメイン毎日杯にニュージーズが、日曜日は阪神1レースの未勝利戦にリアンクトワ、中山9レース4歳上1勝クラスにグローブフェイムがそれぞれ出走する。 ニュージーズはデビュー2戦目で重賞挑戦となるが、新馬戦…

ユニオンの2歳馬の馬名決定

昨日、ユニオンオーナーズクラブで2歳馬の馬名が発表され、私が出資している馬の馬名も発表された。 私の出資馬プリモウェイの21の馬名は「スターランウェイ 」になるそうだ。 「スターランウェイ」は「スターの花道。華やかなモデルをイメージ。母名、母母…

土曜中山にチェイスザウェイが出走

明日3/9(土)の中山第8レースに出資馬のチェイスザウェイが出走します。 ここ2戦2桁着順だが、今回は牝馬限定戦なので頑張ってほしい。中山ダート1200mといえば姉チェイスザドリームがカペラSで2着になったコースだ。姉に続くような活躍をしてほしい。外…