毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニオン会報の My Horse (サンビスタ特集号)に掲載された

会報が充実していることで知られる一口馬主クラブ・ユニオンオーナーズクラブ。昨日、そのユニオンオーナーズクラブの会報 My Horse 1月号が我が家に届いた。今号は私の出資馬であるサンビスタの特集号である。サンビスタを管理する角居調教師や角居厩舎の…

東京大賞典を観に大井競馬場へ

昨日は有馬記念だったが、その翌日の今日は東京大賞典だった。 今年は有馬記念が年末近かったこともあり、有馬の余韻が残る中での東京大賞典となった。 有馬記念は昨年とは異なり現地にはいかず、東京競馬場のモニターで観戦だったが(その後のイベントのPuf…

ランドザスターズ&スーパーノヴァ出走

中央競馬も今週が最終週。その最終週の土曜日ユニオンの出資馬が2頭出走します。 ランドザスターズが中山1レース、スーパーノヴァが阪神3レースにそれぞれ出走。 ともに2歳未勝利戦だが両方とも勝ち上がって欲しい。 ランドザスターズ 中山(土)1R ダー…

インプロヴァイズ出走

今日(12/21)の阪神9レース元町ステークスに出資馬のインプロヴァイズが出走します。 今回はムーア騎手に乗り替わり。この馬で実績のある騎手だし土曜も絶好調だったので心強い。重賞3着が2回ある実績馬なので、準オープンのここは勝ち上がって再オープン…

ウイングオブハーツ出走

出資馬のウイングオブハーツが明日の水沢11レースに出走します。 前走でようやくの初勝利を挙げたが、ここで勝てば中央復帰である。 岩手は冬休みがあるし、年が明けてからだと合計4勝(つまりあと3勝)しないと中央復帰できないので、3歳である今のうち…

デュナトスが中山で出走

JRAのシステム障害で金曜夜間の前日発売が中止になったが、土曜日の競馬開催は通常通り行われるそうで一安心である。ただ、金曜夜の時点ではシステム障害のためという発表だったが、土曜の朝になって薬物問題の調査のためだということも判明したのはどう…

サンビスタがチャンピオンズカップに出走!

明日、出資馬のサンビスタが中京で行われるチャンピオンズカップ(GI)(去年までのジャパンカップダート)に出走します。 JBCレディスクラシックを優勝したサンビスタだが、中央のGIはこれが初めてである。中京まで観に行くのでボールペン等の馬名入り…