毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニオンオーナーズクラブの懇親会に参加

今日はユニオンオーナーズクラブの懇親会に参加してきた。4年ぶりの開催であるが4年前は行けなかった(申込はしたのに開催日を1週刊勘違いしていたため)ので、私にとって5年ぶりの参加である。 ユニオンの懇親会は日高の牧場の人がその日のうちに北海道…

土曜福島にチェイスザウェイ出走

明日(11/18)の福島競馬場第6レース・3歳以上1勝クラス(若手騎手限定戦)に出資馬のチェイスザウェイが出走します。 若手騎手限定戦で多くの馬が乗り替わりとなっている中、ここ4戦乗っていて未勝利勝ちの時も騎乗していた小林凌大騎手が乗るのは大きい…

グローブフェイムが笠松に移籍

門別に所属していた出資馬のグローブフェイムが笠松に移籍することになった。ホッカイドウ競馬は11/9の開催をもって冬期休業期間に入るため、門別のままだと今年中の出走ができないためである。笠松競馬での所属先は笹野博司厩舎だそうだ。 中央では未勝利だ…

木曜門別にグローブフェイム出走

先日門別で初勝利を挙げて、今年中にあと1勝すれば中央復帰できる出資馬のグローブフェイムが、明日(11/9)の門別第5レース・駒丘賞C級に出走します。 自己条件のレースに投票したが除外されたため、別のレースへ出走することとしたそうだ。 相手は強くな…

JBC観戦に大井競馬場へ

今年は大井競馬場でJBCが開催された。というわけで、今日は大井競馬場にJBCを観戦しに行った。 大井町からバスで行こうと思ったのだが、大井町駅前の競馬場行きのバス停はものすごい人が並んでいた。バスの本数が明らかに足りてなく、行列は長くなるば…