毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日水沢にサンジョアンとキーコーズウェイが出走

本日(11/30(月))の水沢4レースに出資馬のサンジョアンが、続く5レースに出資馬のキーコーズウェイが出走します。 ともにホッカイドウの角川厩舎から岩手の櫻田厩舎に移籍した馬で、岩手転入後初戦である。クラスや距離は両レースとも同じだが、櫻田調教師は…

ジャパンカップを現地観戦

今日で我がホームグラウンド東京競馬場での今年の競馬開催は終わり。その東京競馬場開催最終日のジャパンカップを観戦に行ってきた。 今開催は無観客ではないものの、事前に抽選で当たった人だけに人数を絞って入場できる開催である。そして、今年のジャパン…

ルナブランカの転厩先決定

私の出資馬で2歳のルナブランカが栗東・矢作厩舎から美浦・藤原辰雄厩舎に転厩が決定した。 デビューして2戦したが、2戦とも走る気を全く見せずに惨敗だった。競走能力以前に精神面に課題があるようで、旧所属の矢作厩舎から「うちには置いておく馬房の余…

サンジョアンとキーコーズウェイが岩手に移籍

私の出資馬で中央で勝利を挙げられず、中央復帰を目指して門別・角川厩舎に移籍していた3歳馬サンジョアンとキーコーズウェイの2頭が、岩手・櫻田康二厩舎に移籍して、中央再転入を目指すこととなった。今年の門別の開催が先週で終了し、冬は門別ではレー…

関西遠征記(2日目)

遠征2日目である。昨日は東京競馬場に行って、夜から大阪入りしたので正確には半遠征なのかもしれないが。なお、遠征1日目の記事はこちら。 新大阪のホテルオークスという競馬ファンが飛びつきそうな名前のホテルに泊まっていたのだが、朝食はそこで摂った…

東京競馬場から新大阪へ

現在、ホテルオークス新大阪というホテルでこれを書いている。 明日の日曜日、出資馬のマグナレガーロが阪神競馬場のメインレースであるみやこステークスに出走するため、遠征しているのである。 今日は阪神競馬場の2歳未勝利戦にルナブランカが出走したの…

土曜ルナブランカ、日曜マグナレガーロが阪神に出走

今週は水曜、木曜と連日門別で今年中にあと1勝すれば中央復帰できる3歳の出資馬が出走し、いずれも2着と惜しい結果だったが、中央にも土日ともに出資馬が出走する。 というわけで、11/7(土)阪神2レース未勝利戦にルナブランカが、11/8(日)阪神のメイン・…

明日門別にサンジョアンが連闘で出走

本日(11/4)門別7レースに出資馬のキーコーズウェイが出走することは先日このブログでも書きましたが、明日(11/5)の8Rに出資馬のサンジョアンが出走します。 ユニオンからの近況メールに「11/5(水)」と書いてあったので、今日出走するものだと勘違いして「…

優駿エッセイ賞応募作品

さて、今年も優駿エッセイ賞に応募したのであるが、月刊『優駿』 2020年 11月号 [雑誌]で予備選考通過作品のタイトルが発表されていた。その優駿11月号で確認したが、通過作品には私の(一度も公開したことの無い)ペンネームや私の作品のタイトルは載ってい…

キーコーズウェイが明日の門別に出走

今日はJBCデーで、メイン会場である大井競馬場でのJpnI3つだけではなく、門別競馬場では今年から新設されたJBC2歳優駿(JpnIII)が行われるのですが、明日11/4の門別競馬場では私の出資馬キーコーズウェイが出走します。せっかくだからJBCデーであ…