毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幻のウイニングラン

今日は我がホームグランド東京競馬場の今年最後の開催ということもありジャパンカップを観に行った。結局今年は台風で中止になった日の代替開催として月曜日に行われた日を除くと府中開催は全て観に行ったな。体調不良でメインだけ観て帰った日もあったけど…

シルクタローが連闘で出走

先週復帰したシルクタローだが、土曜日に中5日で連闘で出走する。中5日とはまるでプロ野球の投手のローテーションみたいだが、(重種とはいえ)競走馬のローテーションである。 前走の復帰戦は馬体減で出てきてビリだったにもかかわらず何でここで連闘策を…

シルクタローが今週復帰

鼠径ヘルニアを発症して去勢手術を行いセン馬となったシルクタローであるが、いよいよ今週末復帰する。故障は残念だが復帰できて何よりだ。まずは一叩きしてからかな。 ところで、下記にシルクホースクラブのテレホンサービスの内容を引用するが、ばんえい競…

競馬開催日程Googleカレンダーまとめ

競馬の開催日程をGoogleカレンダーに登録しておいて開催スケジュールを調べられると便利であり、特にGoogleカレンダーは公開カレンダー機能があり他の人が作ったカレンダーを自分のカレンダーに表示できるのが便利である。私も地方交流重賞カレンダーを公開…

シルクプレストが府中に出走

放牧中だったSilk 4-3 シルクプレストが我がホームグランド東京競馬場で復帰戦である。日曜準メインの錦秋ステークス。口取りも当たったのでぜひ頑張って欲しい。ここで勝てばオープン入りだ。 11/7(日) シルクプレスト /東京10R 錦秋S(混)(D1,600…

シルククルセイダーが園田で勝利

昨日はこちらに書いた通り船橋競馬場まで行ってJBC&平和賞を観て、ばんえいカレンダーを買ってきたのであるが、私が船橋に行っている間に園田競馬場では元出資馬のSilk 3-38 シルククルセイダーが走っていた。mixiカレンダーに書き込んでくださった元出…

JBC&平和賞&ばんえいカレンダー

今日は船橋競馬場でJBC。せっかく南関東で開催されるのでこれから行こうと思うが、レースを観るだけでなくカレンダーを買いに行くのも第2の目的である。そのカレンダーとは太田宏昭作品集ばんえい競馬「光と砂」というばんえい競馬のカレンダーである。 …