毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の出資馬出走情報

今週は中山大障害と有馬記念である。 中山大障害の日は「もう一つの障害競馬」であるばんえいで我が出資馬シルクタローが出走する。復帰後パッとしないが使いつつ調子をあげてくれればいいな。 そして有馬記念の日。中山準メインに出資馬シルクプレストが出…

iPadを競馬新聞の馬柱代わりに使う方法

先日iPadを購入してハードウェア関係のレポートを書いたが、今回はソフトウェア関係の紹介ということで、iPadを競馬新聞の馬柱がわりに使う方法を紹介しよう。なお、東京競馬場や中山競馬場では一般席スタンドエリアでも無料で無線LAN(ispot)が使えるので競…

シルクタローが出走

シルクタローが本日出走です。 去勢&休み明け後は2戦連続ビリだが、馬体をどこまで戻してくるかだな。 シルクタロー /帯広3R 2歳−C1 (D200m) 9頭5枠5番 520kg 村上 発走12:30 休み明けは案外の競馬が続いていますが、体調面は変わ…

iPadを購入

先日ついにiPadを買った。購入の決め手となったのは先日大井競馬場に行った時に最後の3レースだけのために競馬新聞を買うのがもったいないので、iPhoneでNARのホームページの出馬表を見て予想して、レース観戦の時はレープロを見ていたのだが、iPhoneだと馬…

大井競馬観戦記〜グランド牧場馬の重賞制覇と最終のムンロ

私は先月大井町に転勤になったのだが、大井町に転勤後初めて大井競馬場に行って来た。ナイター開催も今開催で最後だし今のうちに行こうと思って大井競馬場に出撃。今日は南関東重賞の勝島王冠(SII)があった。 その勝島王冠であるが、私が好きなオーナーブリ…