毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

優駿エッセイ賞応募作品

さて、今年も優駿エッセイ賞に応募したのであるが、月刊『優駿』 2022年 11月号 で予備選考通過作品のタイトルが発表されていた。その優駿11月号で確認したが、通過作品には私の(一度も公開したことの無い)ペンネームや私の作品のタイトルは載っていなかっ…

グローブフェイムが初勝利!

本日(10/24)の門別3レースの3歳以上C4-3(ダート1000m)に出走した我が出資馬グローブフェイムが、初勝利を挙げた。7馬身差の圧勝だった。 4コーナーを先頭で回ってくると、直線では突き離すだけの楽勝だった。 もともと中央でも勝負になる実力はあ…

グローブフェイムが火曜日門別で地方初出走

5/30に書いた通り中央抹消となり、地方転籍から中央再転入を目指すこととなった我が出資馬グローブフェイムが、明日地方で再デビューする。門別3レースの3歳以上C4-3(ダート1000m)に出走だ。 グローブフェイムは、骨折からの復帰を目指していた馬だ…

リモート操作のできるコーヒーメーカー

先日、自宅のコーヒーメーカーが壊れたので新調した。新しいコーヒーメーカーを探していたら、スマホ操作ができて Alexa や Google Home にも対応しているというコーヒーメーカーを見つけたので買ってみた。 +Style スマート全自動コーヒーメーカーというも…

あの歌についてChatGPTに聞いてみた

今話題の生成型AIChatGPTにあの歌の歌詞に基づいた質問をしてみたら、以下のような結果が得られた。私 / ChatGPT 負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと ダメになりそうな時 どれが一番大事? 負けないこと:負けないことは、困難に…

自宅にスマートスピーカー&スマートリモコン導入

先日の Amazon プライム感謝祭で Echo Pop (コンパクトスマートスピーカー)と Switch Bot (スマートリモコン)がセットで売られていたので買ってみた。両方ともAlexa対応だ(スマートスピーカーの方はAmazon純正なので当たり前)。 私はもともと Alexa を…