毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーノヴァが京都で出走

本日の京都1レース未勝利戦に出資馬のスーパーノヴァが出走します。 前走のデビュー戦はパドックでチャカついていたものの、3着に健闘した。今回は一叩きした効果も見込めるし、勝ち上がりに期待しよう。 スーパーノヴァ 14/11/30 京都 1R 2歳未勝利 ダ120…

ユニオンの懇親会に初参加

今日はユニオンオーナーズクラブの懇親会だった。ユニオンの会員になって初めて懇親会に参加してきた。 昨年は申し込んだのだが、結局キャンセルしてしまった。ジャパンカップ当日でしかもジャパンカップの発走時刻がいつもりより遅かったため、府中でJCを…

デュナトス出走

明日11/22(土)の東京競馬場第5レース 500万円以下に出資馬のデュナトスが出走します。 前走は休み明けながら4着に好走し、このクラスでも十分やれることが証明された。今回は叩いた上積みで一気に勝ち上がって欲しい。実は連闘で先週の福島に出走も検討さ…

ランドザスターズ&スーパーノヴァ&ウイングオブハーツ出走

今週(来週月曜含む)は出資馬が3頭出走します。 まず、土曜日は東京未勝利戦にデビュー2戦目のランドザスターズが出走。前走は惨敗だったが、2戦目なのでレース慣れしてきていることに期待しよう。ユニオンのスマートボーイ産駒はこれまでのところ全て勝…

デュナトス出走

明日11/9(日)の東京7レース500万以下に出資馬のデュナトスが出走します。 昇級初戦は未勝利を勝って燃え尽きたのか8着と振るわなかったが、半年間休養して一息入ったのであらためて期待したい。初勝利を挙げたコースだし、2勝目に向けて頑張れ! デュナト…

サンビスタがJBCレディスクラシック制覇 (盛岡遠征記?)

昨日盛岡競馬場で行われたJBCレディスクラシック(JpnI)で出資馬のサンビスタが見事に勝利を収めました!私の出資馬のGI出走はこれが三度目だが、これが初のGI制覇だ。 当日は日帰りで盛岡までいってJBCを観戦してきた。JBCは3つのJpnIが同一…

8年ぶり3度目の出資馬GI出走(サンビスタ@JBCレディスクラシック)

三連休の最終日である明日11/3はダート競馬の祭典JBCが行われる。今年の開催地は盛岡競馬場だ。 そのJBCのレースの1つであるJBCレディスクラシックに私の出資馬のサンビスタが出走します。 出資馬のGI出走は2004年オークスのシルキーフレンド、2…

インプロヴァイズ出走

本日、出資馬のインプロヴァイズが東京競馬場の紅葉ステークスに出走します。 57.5kgとハンデが見込まれたが、それだけ出走メンバーの中では実力上位ということである。休み明けだが、ここで勝ち上がって再オープン入りできるように頑張って欲しい。 インプ…