毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクタローが本日出走していた

ばんえいのシルクタローが本日出走していました。 ばんえい競馬といえば通常は土日月開催なのだが、今週は金土日開催である。そのことをすっかり忘れていた。レース直前になってオッズパークの注目馬出走お知らせメールで出走することを知った。今週出走だと…

東京大賞典の場外発売での思い出

「東京大賞典 場外発売」というキーワードでこの日記に飛んでくる人が多い様なので、古い話だが15年前に場外発売で買った時の思い出を書いておく。 以下、当時のWeb日記からの転載である。私の日記は97年以前は非公開*1だが、原文は残っているのでそこから…

名古屋グランプリを見に名古屋へ

有馬記念から一夜明けた今日は昨年までと異なり中央競馬の開催があったのだが、地方競馬の名古屋競馬場では交流重賞の名古屋グランプリが行われた。ちょうど青春18きっぷを持っていたこともあり、名古屋まで遠征に行くこととした。もちろん普通・快速オン…

シルクタローが本日出走

来月一杯で引退が決まったばんえいのシルクタローが本日出走です。 引き続き西将太の騎乗。松田さんは乗ってくれないの? シルクタロー /帯広4R C2−5 (D200m) 8頭4枠4番 620kg 西将太 発走13:45

ばんえいファンド終了

シルクタロー引退の記事の中に盛り込もうと思ったが、別記事として書こう。 シルクホースクラブから送られてきたシルクタロー号引退のお知らせの中に「今のところ、今後のばんえい競馬の募集予定はございません」と書いてあった。現時点でばんえい競馬の一口…

シルクタロー引退へ

昨日、シルクホースクラブより封書が届いていた。その封筒を開けてみると文書が1枚入っていた。その文書には「シルクタロー号の引退のお知らせ」と書かれていた。即日引退というわけではないが来年1月末を目処に引退をするそうである。 シルクタローはまだ…

シルクタローが本日出走

ばんえいのシルクタローが本日出走です。 西将太に乗り替り。久々に将太が騎乗ですか。 シルクタロー /帯広4R C2−5 (D200m) 8頭7枠7番 620kg 西将太 発走13:05

インプロヴァイズが本日出走

出資馬インプロヴァイズが本日中山第9レースの葉牡丹賞に出走します。 前走は重賞の東京スポーツ杯で3着に好走。今回は自己条件の500万円以下に戻る。鞍上は東スポ杯と同じムーア騎手。実績を考えるとこれは楽勝でしょう。 あとは中山コースをこなせるかど…