毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

リアンクトワがデビュー勝ち

 本日(3/24)の阪神第1レース・3歳未勝利戦で出資馬のリアンクトワが勝利を挙げた。
 今回がデビュー戦だが、経験馬相手に見事な勝利。最初は後方だったが向正面で捲り気味に上がって、直線では好位から一気に加速して後続馬を突き離した。今回が初出走というキャリアの浅さを感じさせない巧いレース運びだった。7番人気の低評価を覆す活躍で、穴を開けて馬券でも儲けさせてもらった。

 今週は私の出資馬が3頭出走して、昨日土曜日は阪神競馬場まで毎日杯に出走したニュージーズを見に行ったら2番人気に支持されたものの8着に敗れた。
 今日日曜日は中山9レースにグローブフェイムが出走するため、中山競馬場で観戦。大阪か西宮に泊まって阪神1レースを観に行くことも考えたが、阪神1レース終了後に中山に移動しても中山9レースに間に合わないので、阪神には泊まらずに中山に行くこととした。そしてグローブフェイムは7着。出資馬が3頭出走して、唯一生観戦できなたった馬が勝った。

 残念ながら生観戦はできなかったものの、リアンクトワが勝ってくれて嬉しい。初出走だったが荒削りな部分はなく、器用な立ち回りもできたので、今後も期待できそうだ。ぜひ、ダート路線を盛り上げる存在になってもらいたい。