毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

フジビュースタンド

 愛称を公募していた東京競馬場の新スタンドのスタンド名が「フジビュースタンド」に決まった。前回書いたように東京競馬場なので富士山にちなんだ名前にしようと思ったのだが「フジ」を含んだ名前でいい名前が浮かばなかったので「ビッグマウンテン」で応募したのだが見事に落選。カタカナでフジとか書かれるとフジテレビの回し者かと思われそうだな(笑)。競馬場のシンボルにちなんだ名前だが京都の「ビッグスワン」や新潟の「アイビススタンド」よりも語呂が悪いような気がする。ディープインパクトといった名前になるよりはだいぶマシだが。

 ディープインパクトは論外にしても普通に得票数1位だった「ビッグウェーブ」でいいような気もしないでもない(参考URL:http://www.jra.go.jp/news/200702/021802.html)。