毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニオンの懇親会に参加

今日はユニオンオーナーズクラブの懇親会に参加してきた。3年連続の参加である。 昼間は東京競馬場に行き、最終レースまで見て(最終レースは府中本町に行く通路前で見ていた)から品川へと向かった。 会場はお馴染みの品川プリンスホテル。去年の懇親会の…

ダービースタリオンマスターズをやってみた

先日、スマホアプリのダービースタリオンマスターズをインストールした。 ダービースタリオンといえば90年代半ばに大ブームになった競走馬育成ゲームであり、学生時代にかなりハマった。まずファミコンで全国版をやったのだが、ダビスタIIをやりたくてスーパ…

冷蔵庫は国内メーカーの方がコスパがいい

一昨日、冷蔵庫が突然壊れた。ライトは点くけど全く冷えなくなった。どうやら故障らしい。というわけで、昨日は朝も昼も冷凍うどんばかり食べる等の冷蔵庫の中身で常温保存が効かなそうなものを処分する様な食生活を送っていた。そして今日、家電量販店で買…

JBC&ローレル賞観戦記

昨日は出資馬スーパーノヴァの応援のために川崎競馬場に行き、見事にその馬の初勝利を見届け、ついでに(笑)ロジータ記念も見てきたのだが、今日も川崎競馬場に行ってきた。2日連続の川崎競馬場。もちろん、JBCを観るためである。3年連続のJBC生観…

スーパーノヴァが初勝利(ついでにロジータ記念観戦記?)

我が出資馬スーパーノヴァが本日川崎競馬場で行われた第9レースかえで特別(ダート2000m)で勝ち上がり、初勝利を挙げた。 もともと能力はあるがスタートが悪く、出遅れて最後の直線ではいい脚を見せるものの善戦止まりという馬だった。 今回は出遅れはしな…

スーパーノヴァが明日の川崎に出走

明日の川崎競馬場9レースかえで特別に出資馬のスーパーノヴァが出走します。 しばらく休んでいたが久々の出走。能力的には高いはずなのでリフレッシュされた今なら復帰初戦から期待できる。ただし、スタートさえまともなら。それが課題なのであるが。 明日…