毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

ライブドアが近鉄球団買収か?

 ライブドアが近鉄球団買収に名乗りを上げたらしい。この日記に付属のアンテナからリンクしている「社長日記」はそこの堀江社長の日記なんだよな。できて10年もたっていない会社であるし、堀江さんにはライブドア立ち上げ前に1度だけお会いしたことがあるのだが(なぜかお互い関東在住なのに大阪の飲み屋で)、私と年もそれほど違わない(たしか向こうが2個上)なのだが、自らが立ち上げた会社でプロ野球の球団を持つなんてのはすごいよな。

 堀江社長といえばかつては日本の競馬ホームページの草分け的存在である Derby Square の管理者だった。まだインターネットが普及していなかった94年頃に趣味で始めたインターネットが高じてあれだけの会社を作れるというのは尊敬に値する。ぜひとも頑張って欲しいものである。