毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

競馬専用SNS

 JRA-VANでおなじみのターフ・メディア・システムからSNSの案内が来た。TURFという競馬専用SNSを立ち上げたのだそうである。JRA-VANの会員に案内が送られているらしい。さっそく入ってみた(ちなみに「スマートボーイ」というHNで入っているので探してみてね)。

 日記やコミュニティの様な一般のSNSの機能に、写真や予想を共有する機能が付いているらしい。予想の共有は結構面白そうだ。できたばかりのSNSなので今後競馬に特化した機能が随時追加されていくのに期待しよう。また、日記はmixiと同じように外部のブログ(たとえばこの「はてなダイアリー」)を指定できる。これは便利だ。わざわざSNSに閉じた世界の中で日記を書かなくても済むし(笑)。日記を何個も書く必要がないのが嬉しい(とかいいつつ一口馬主関連は別ブログに外出ししようかとも画策中なのであるが)。そういえばmixとTURF以外にも別のSNSに入っているのだが、日記をほとんど書いてないな(^^;

 このSNS(TURF)に入りたくても招待状が無いと言う方は、招待しますので私宛にメール下さい。アドレスはホームページを見れば書いています。ターフ・メディア・システムというしっかりとした母体(JRAの関連会社)が運営しているSNSなので、競馬ファンにはぜひお勧めします。