5/18(日)の東京最終レース(12レース)に出資馬のニュージーズが出走します。
前走後のルメール騎手のダートが向いているかもという助言によりダートで出走することとなった。当初は2/15の銀蹄Sを目標として調整されていたが、調教中に鼻出血を発症したため放牧に出され、仕切り直しの一戦である。
今回は初ダートで試金石となる。兄姉で活躍した馬が軒並み芝馬で父もディープインパクト系ということを考えると血統的には芝のほうが向いてそうだが、父リアルスティールの母父がストームキャットということやミスタープロスペクターのクロスを持っていることを考えると、ダートで活躍する要素もある。
ダートでも活躍できることに期待したい。
5/18(日) ニュージーズ 東京12R BSイレブン賞(混)(4歳上3勝クラス) ダ1400m 58kg C.ルメール
16頭 *枠*番 16:30発走