毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

ウマフリにサンビスタについて寄稿(2年ぶり2回目)

 Web上のフリーペーパー「ウマフリ」に2年ぶりに寄稿した。

 チャンピオンズカップに合わせてチャンピオンズカップをテーマに寄稿を依頼され、掲載された作品がこれである。

uma-furi.com

 タイトルは「映像ではわからない、最初のチャンピオンズカップ挑戦で見せたサンビスタの末脚。」というもの。こちらから寄稿した時はタイトルに読点や句点はなかったのだが、編集部で校正する際に読点と句点が入れられた。まるで「君の名は。」とか「君に、胸キュン。」みたいなタイトルである(笑)。

 またしても元出資馬であるサンビスタのネタだが、チャンピオンズカップをテーマに何か書いてくれと言われると、真っ先にサンビスタが思い浮かぶんだよな。

 チャンピオンズカップの時しか原稿の依頼がないし、こちらから自発的に寄稿しようかと思ってはいるのだが結局できておらず、現在のところ依頼があったときのみ寄稿している。というわけで、結果的にサンビスタのネタ以外ではまだ何も書いていない。

 前回は2015年のチャンピオンズカップの話だったが、今回は2014年のチャンピオンズカップがメイン。というわけで、興味のある方はご一読あれ。