本日、シルクホースクラブの一次募集の抽選結果が発表され、1頭出資することとなった。
今年はユニオンで4頭も出資して金を使ってしまったしまったため(笑)、シルクはどうしようか迷ったのだが、1頭だけ申し込んだ。
新たに出資することとなった馬はローズウィスパーの25という馬だ。
4代母がローザネイといういわゆる「薔薇一族」である。母の母は元出資馬ローズカスケイドの母のローザミスティカ。つまり、ローズカスケイドの甥であり、私の出資馬で2頭目の薔薇一族だ。父のモーリスも期待の種牡馬である。未勝利に終わったローズカスケイドの無念を晴らす活躍をしてもらいたい。
ちなみに母のきょうだいはローズカスケイドを除いてすべて勝ち上がっている。唯一の未勝利馬が私の出資馬だということは悲しいが。