毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

ダービーデー

 今日は東京優駿が行なわれる。年に一度のお祭り日本ダービーである。

 ダービーは私と相性のいいレースである。意識的および無意識的に予想に気合が入るのだろう。とにかくダービーだけはよく馬券が当たる。普段からこれだけの成績を残せば収支はプラスなのにな。まあ、もちろん馬券を当てるには気合や根性のような精神論だけではなく、レースとの相性とかもあるんだろうけど。

 今日は朝から東京競馬場に出陣予定。第1レースが始まる前には到着する。

 ダービーデー当日の東京競馬場の模様は思いっきり私の主観をこめてTwitterで実況予定。気が向いたら日記も更新するかも。

 さて、その私と相性のいい日本ダービーの予想を書き上げたので予想のページでもみてやって欲しい。ついでに本日の最終レース目黒記念も予想。

 昨日の金鯱賞は見事に的中だったので、この勢いでダービーも獲るぞ!

  • -

10:15 記

と思ったらTwitterのサーバの調子が悪いらしく投稿ができなくなっている。というわけでTwitter実況は中止。
気が向いたらここの人気に追加していく。

9時過ぎに競馬場入りしたのだが、スタンドの席はとれなかった。しょうがないので床にシートを敷いて座っている。さすがダービーデー。朝7時頃には来ていなきゃならないのか?

午前中はここに座って読書タイム。

あと、今日府中に来ていて席を1つ以上余分に確保している方は合流したいので連絡ください。といってもそんな人は普通これを(ダービーが始まる前には)読んでいないだろうけど。