毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

中山に遠征中

 私の出資馬シルクエスポワールが中山3Rに出走ということで、レースを観戦するために中山に遠征中。昨日書いたように、自宅のFTTHが故障したため、自宅からインターネットに接続できずPAT投票もしづらいし、ネットがつながらないのに家にいてもしょうがないから、出かけるかってことで中山競馬場に遠征を決定。一応、携帯から投票とかという手もあるし、そもそも馬券を買いたいだけならパークウインズ東京(東京競馬場)に行けばいいだけなのだが、せっかくだから競馬場に行くことにした。

 そのシルクエスポワールはこの記事へのコメントでも書いたとおり5着。賞金は一応加えてくるのだが、未勝利ぐらいは早く勝ち上がって欲しいものである。

 エスポワールの出走レース終了後はISPOT*1に入り浸り。いつのまにか中山のISPOTも府中と同じく有料となっていた。とはいうものの、午前中から競馬場入りしてPCを広げていると、メインレースの頃には電池が完全に無くなる可能性大だし、家でインターネットができないなら競馬場で思いっきり使ってやろうということで、500円払ってISPOTを使用することとした。2ヶ月前にきた時は只だったのに…。

 というわけでこの日記は中山競馬場のISPOTから書いている。500円払ってISPOTをインターネットカフェとして利用。インターネットカフェみたいにドリンクは出ないが。あっ、競馬場の只のお茶だけは、給水機まで汲みに行けばあるか。有料化後は飲食もOKということになったらしいし。利用料がかかるようになったためか、ISPOTは空いている。重賞の無い土曜日だということもあるのだが。

*1:競馬場にあるパソコンとかからインターネットにつなげられる部屋。JRA-VAN NEXTが使えるパソコンが置いてあるが、持込PCも使える。インターネットへの接続とノートPCの充電ができる。