毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

チェイスザウェイ&サインオブハピネス出走

 今週土曜日(4/27)の東京8レースに出資馬のチェイスザウェイが、日曜日(4/28)の京都3レースにサインオブハピネスが出走します。

 チェイスザウェイはここ4走2桁着順だが、一歩でも前進を期待したい。ここ2走は中山ダート1200mで不利な内枠という不運があった上に前走はスタートで後手を踏んで後ろからとなったが、先行してこその馬なので今回はスタートを決めて欲しいものだ。

 サインオブハピネスはデビュー2戦目で、前走は仕上がり途上での出走だった。放牧して成長を促した今回は改めて期待したい。小柄な馬なので、減量騎手起用の効果に期待したい。

4/27(土) 東京8R チェイスザウェイ 4歳上1勝クラス(牝) ダ1400m 55kg 永野猛蔵
15頭 7枠13番 14:05発走
4/28(日) 京都3R サインオブハピネス 3歳未勝利 芝1400m 52kg 吉村誠之助
18頭 *枠*番 11:05発走

 なお、チェイスザウェイの口取りが当たっているが、またしても当選者(=申込者)は私一人。勝てば一人で口取りで本物の馬主気分が味わえる(と毎回書いているがなかなか勝てないんだよな)。